めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉秋旅情A〜ぶらり行田の歴史旅〜

<<   作成日時 : 2014/09/28 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

荒川サイクリングロード〜鴻巣〜行田 古代蓮の里〜榎本牧場の往復86km田んぼアートの旅をお送りします。
(旅番組か!)


あさチャン!サタデーで古代蓮の里の田んぼアートの中継がありました。
そう言えば、のぼうの城の田んぼアートを見に行ったのが2年前。
そろそろ見に行っても良い頃かなぁ
 って事で目的地が決まりました。

荒サイ上流左岸を上って行きましょう。
画像

途中、芭蕉の句碑。
画像

三ツ木神社の大槻。
画像

石田三成が忍城を水攻めにするために作られたと言う石田堤の一部が残ってます。
そこに流れる忍川に架かる堀切橋。趣を感じますなぁ。
画像


やがて見えてきましたよぉ〜。古代初の里のタワー。
(ちなみに入場料は400円)
画像


ハイっ! 田んぼアートです。
画像

8種類の稲を植えて作られたそうです。アップにするとこんな感じ。
大変です。
画像

行田タワー(勝手に命名)の1階には、蓮に関する展示コーナーがあります。
そこには行田の自然や蓮に関する色々な展示物があります。結構まじめに蓮について展示している感じです。
勉強になりますワ。

蓮って、早朝に花が開き、昼には閉じて、四日間しか咲かないって知ってました?
もちろん、私は知ってましたょ・・・。
画像
画像
画像


水中に沈む蓮の根(茎)の様子。いわゆるレンコンです。
(虫じゃないよ)
画像

咲き終わった後。ちょっとキモい・・・
画像



さてさて、お腹が空いたのでお洒落なレストランでランチでも食べる事にしましょうか・・・


画像
画像

まぁ、こういうお店の方が私には合っている様です。安くてボリュームがあって美味しいしね。(o^-')b

デザートはいつもの榎本牧場で生チョコとラムレーズン。
ごちそうさまでした。
画像
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。榎本牧場のスタンプが9個になりました。あと1個で無料で食べれます。
さぁ、ポチっとしよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
田んぼアートは植えるのも大変そうですが、刈るのも大変そう。
ランチはお洒落なレストランですねぇ。私も好きな雰囲気のお店です(笑)。
ちゃま
URL
2014/09/28 21:50
ワンタンメン?美味そう。
だいぼー
2014/09/29 17:36
ちゃまさん。
色んな方の協力によって作られているみたいですよ。
大変だと思います。

小洒落たチャイニーズレストランは如何でしたか? イタリアン程ではありませんが、妙に落ち着ける場所でした。
イガイガ
2014/09/29 22:16
だいぼーさんもそこですか?!
そうです肉入りワンタン麺です。
田んぼアートを楽しんで欲しいなぁ〜。
イガイガ
2014/09/29 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
埼玉秋旅情A〜ぶらり行田の歴史旅〜 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる