めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 物見山、落車、すったて、川越Cafe

<<   作成日時 : 2014/09/06 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東秩父村を目指そうと思ったけど何か乗り気じゃない。
最近、長距離山登りがおっくうになってきた。

う〜ん、これじゃイケナイと思い、リハビリのために物見山に言ってきましたょ。
実に9ヶ月ぶりかもしれない(´O`*)
画像

ここはMetsでプハァーっと! 気合いを入れましょうか。
画像

 :
 :
 :
って、気合いを入れすぎたのか、ぼーっとしたのか。。。

たぶん、ぼーっとしてたんでしょうね。

考え事をしながら、ゆっくり歩道を漕いでいたら、突然、田んぼに落ちそうになった!

ヤバー!
って、慌ててハンドルを右に切ったら切りすぎて、歩道と車道の間の縁石にぶつかって
車道にゴロンっ!

イテテテテッ...。
画像


傷は無いのですが臀部(お尻)が赤くなってリアルにグロいので、今回はこの写真でご勘弁を。
画像

スピードを出してなかったのが幸いでした。
お尻がちょっと痛いけど。。まぁ、その程度で済みました。
自転車に乗ったら走りに専念しないとイケマセンね。(´д`)

と言う事で、早めにお昼にして落ち着きましょうか。

今日は川島名物、B級グルメで優勝経験のある「すったて」です。
吉庵(よしあん)さんにお邪魔しました。
画像

すったてとは「すり鉢で胡麻と味噌と合わせ、更に採ってきたばかりの大葉、胡瓜、茗荷などの夏野菜を合わせていっしょにすります。最後に冷たい井戸水を入れ、良く混ぜて付け汁としてうどんを食べる。」もの。
画像

夏らしくさっぱりして美味しいです。暑さもすっ飛びます。
お尻のズキズキは・・・残念ながらすっ飛びません。

まだまだ、落ち着けてないようなので、川越に戻ってカフェでもしましょうか。
「創作菓子 香和越」さんです。
画像
画像

Googleマップだと「もっこ館」で検索出来ます。
「もっこ館」という木材のお店(工場?)をそのまま改装してカフェにしたようです。
菓子屋横町のすぐ裏なので込んでるかと思ったら大丈夫でしたね。穴場なのかな?
画像

コーヒー300円なのでそんなに高くもありません。
川越名物のお芋をベースにしたお菓子(250円程度)も楽しめます。
前金で支払うと席まで持ってくてもらえます。

オシャレすぎて、50過ぎのオジさん1人では落ち着きません。
ちょっとお尻がムズムズしますワ。

今日のお尻はムズムズ、ズキズキと忙しいので、この辺で退散するとしましょうか。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると痛みが取れるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
大事に至らずよかったですね。
思いもよらず落車は起きますよね
奥に叱られちゃいますしねw
明日は鎌北湖周辺へ行ってきます!
イガイガさんと歳近そう。
はちべい
2014/09/07 00:51
はちべいさん。どーも。
今思うと田舎道(車が少ない)だったのが幸いしてます。
しかし、歩道が半分になっちゃうとは思わなかった。

山登りのリハビリに鎌北湖が良いカモ。
でも、残念ながら今日は、雨模様ですね...。
イガイガ
2014/09/07 09:53
おやおや、大丈夫ですか ?
年取ると治り遅くなったり、翌日に突然痛くなったりイヤですね。
吉庵さん美味しそう。今度行ってみます。私も走る意欲薄れると、食べ物に走ります。
モッパー
URL
2014/09/07 10:07
モッパーさん。取り敢えず今日のところは、昨日と同じ痛みのようでした。別の部分が痛くなる様な事もなし。
雨だったので、ワセリン塗って療養してました。

吉庵さんですか・・・
本当は、ちょっと先の「泉の里」に入ったつもりだったのですが、iPhoneで「すったて」のホームページを見たら「吉庵」だった事に気づきました(^^;;
お店の方は良い人そうな感じだったし、味も良かったので満足ですが、今度は「泉の里」に行こうかと思います。
イガイガ
2014/09/07 17:57
おっと、大丈夫ですか?
あまりスピードが出てなかったのと・・・車道側は後方から車が来てなかったのがホントに何よりです。
ちなみに・・・メッツは山登りの後に流し込むのが正しい作法ですよぉ。
落車は先に飲んじゃったからですね(笑)。

暑い時期は長距離山登り、強いては自転車そのものが億劫になりそうです。
ちゃま
URL
2014/09/08 12:17
ちゃまさん。やっぱりメッツを流し込むタイミングが早かったんですかねぇ。

しかし、マジで車が来なくてよかったと思ってます。(゚д゚lll)
ちゃまさんも、お気を付けください。
まぁ、田んぼに突っ込みそうになるのは、自分だけかもしれませんが…。
イガイガ
2014/09/08 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
物見山、落車、すったて、川越Cafe めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる