めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS スネ毛はローディーの敵だったぁ?

<<   作成日時 : 2014/09/11 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スネ毛処理をしているローディーの皆様に朗報です!

何故ローディーはスネ毛を剃るのか?

それには諸説あり、永遠のテーマでしたが、最もあり得ないとされていた「空気抵抗が減ってスピードが速くなる」説が立証された様です!
こちらの記事です。
ロードバイク乗りがスネ毛を剃ることで生まれていた最大のメリットとは?
"スネ毛の処理を行うことでドラッグ(空気抵抗)を7%も軽減できることが明らかになっており、これはライダーがペダルを踏み込むパワーの15ワット分に相当します。ひとくちに「7%」と言ってもピンと来ないものですが、40kmの距離を走り抜けるタイムを競う「タイムトライアル」という競技でいえば、1時間後にゴールする時点で理論的には79秒もの差を生む"

そうか! だから私は抜かれてばかりだったのか。

今頃気が付いても、ボチボチ長パンツになる季節なのでダメかもしれません。
しかし、ツルツルの長パンツを履けばスピードが速くなるという事なのでしょうか。
今度、試してみるか。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言えばオリンピックレベルの水泳選手も似たようなこと言ってますものねぇ。
今秋は私もスネ毛を剃ってレッグカバーなしで乗ってみるか。
頭の毛は剃らなくても減ってきてるんだけどなぁ(涙)。
ちゃま
URL
2014/09/14 07:17
やっぱりそうなんですかねぇ。
ならば、髪の毛も剃った方が良いかもしれませんね。(o^-')b

って、ちゃまさんは、剃る必要が無いんでしたね…。失礼しました。
イガイガ
2014/09/14 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
スネ毛はローディーの敵だったぁ? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる