めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ〜トゥール

<<   作成日時 : 2014/10/13 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩、J Spots4で放映された「パリ〜トゥール」は凄く面白かった。
何が面白いかって、サッシャさんと栗村修さんの解説は飽きさせない。

正直、3・4時間に渡るサイクルロードレースのTVを観るのはキツい時がある。
状況によっては、沈黙が数分流れていたりして・・・。こっちもあまりに静かなので気を失ってたり(´∀`*)ゞ
(若干放送事故じゃない? って思う事もある)

そこにいくと、サッシャさんと栗村修さんの最強コンビは視聴者をTVに釘付けにしてくれますワ。
もう、うたた寝してる暇なんぞありません。

よくもまぁ、次から次へと色々な話題が出てくるもんです。
それだけ、知識が豊富なんでしょうね。

雨の中のレースで落車が多発して痛めなレース展開でしたが、逃げを決めたボクレールと若い25歳のワレイス。
最後は2人の一騎打ち。
制覇したのはワレイスです。
ゴール瞬間の感極まるガッツポーズは忘れられません。
彼の名を忘れないようにしましょう。

それより気になったのは表彰式です。
3位のイェンス・デブシェールが表彰台に立って、次は2位のボクレール・・・
と思ったら、1位のワレイスが表彰台に現れた。

ボクレールは!!

サッシャさんと栗村修さんが、最後の直線でワレイスが引かなかったのを根に持って出席を拒否したんじゃない?
とかトイレじゃない? って冗談で言ってたけど、真意が分からぬまま放送終了。(゚Д゚)

シクロワイヤードによると
ーーーーーーーーーーーー
連絡ミスによってヴォクレールは表彰式に出席せず。
ヴォクレールには3,760ユーロ(約51万円)の賞金没収と200スイスフラン(約2万2500円)の罰金が科せられている。

ーーーーーーーーーーーー
との事。

連絡ミスって何だぁ?
そんな単純なミスにビックリだが、一番ビックリしたのは

「2位の賞金が51万円」

だって事。

あんな過酷な237.5Kmを走って勝ち得た賞金が51万円!
一位は一体いくら? (もしかして100万円も貰えなかったりして??)

選手のお給料がどのくらいか分かりませんが、命を削って走って勝ち得た代償にしては少ないなぁ、
と感じたレースでございました。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと選手を応戦しよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
賞金より乗っている自転車のほうが高いなんて意外ですねぇ・・・驚きです。
ちゃま
URL
2014/10/15 12:40
確かに!
ゴールを抜けて、そのままサイクリーに駆け込めばお金が儲かるカモ。
イガイガ
2014/10/15 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
パリ〜トゥール めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる