めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Mio Link リストバンド型心拍計

<<   作成日時 : 2014/10/02 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

コレ欲しい!
画像

Bluetooth LEとANT+を搭載したスマートフォンで心拍数を継続測定可能なリストバンド型心拍計「Mio LINK リストバンド型心拍計」が発売された。
13,800円(税抜)だ。

私は心拍計を持って無いのだが、心拍計の重要性を説いたブログを見る度に欲しくなってたまらないのだ。

でも、ブラジャーの様なのは抵抗があるし..と思っていたらこのリストバンドタイプの登場だ。
デザインは悪くは無い。

液晶付きもあるのだがこちらは25000円なので買えやしない。
画像

でもデザインは気に入っている。
当初、iWatch(Appe Watch)はこんなデザインになるんだと期待していたのだが何だかなぁって感じ。

まぁ、それは関係ないが心拍計が欲しいのである。

以前、腕で計る血圧計を使ったけど、あまり正確ではなかったのとエラーが多かったので、普通に腕で計るタイプを購入した経緯がある。
腕で計る心拍数の精度に疑問が残るが果たしてどうなのだろうか?

迷うわ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ・・・コレ。
やっぱりブラジャーみたいなのは面倒だし。
私、心拍計は必要ないと言いつつも実は色々物色していたことがあります。
心拍トレーニングとかじゃなくって、自分の状態を知るって意味でね。
キレイなおネエさんを観たときの心拍の変化とかも(爆)。
ちゃま
URL
2014/10/05 06:37
ちゃまさん。そういう心拍の変化は胸で計った方が正確にでるカモ。(^^;;

腕だと正確性が気になるのですが手軽さが良いですよね。
腕式だと家族で使い回せそうだし。
イガイガ
2014/10/05 22:01
ついうっかり、、
AppleWatchまでまてずに
ぽちってしまいました^^
http://www.epson.com/cgi-bin/Store/jsp/Landing/pulsense-fitness-sensing-watches.do
こちらも通販で出始めましたね!デザイン的にはこっちのほうがいいかなとおもいつつ、1000円差に負けました(笑)
garage0264
2014/10/07 11:33
んー、こっちのリンクのほうがよかったですね^^;
http://www.epson.jp/products/pulsense/
こちらは心拍ゾーンに入ると振動で教えてくれるとか機能があるようです。。。こっちのほうがやっぱり良かったかなぁ、、、
garage0264
2014/10/07 11:48
中々良さそうですね。
でもやっぱり液晶付きは高いなぁ。
ところで、どっちを買ったのでしょうか?
Cyclemeter GPSとリンクするの??
イガイガ
2014/10/07 19:52
ゴメンなさい!
ポチったのはmiolinkです^^;
pulsenseも魅力なのですが、はたしてCyclemeterで使えるか謎でしたので、人柱さん待ちですね^^;
もし通信可能なら、バッテリー持続時間がコッチのほうがいいですしね、、^^;
garage0264
2014/10/08 11:46
じゃぁ私が人柱…って、ヤバ〜い!
ポチるとこだった(゚Д゚)
イガイガ
2014/10/08 20:43
またまた続報です^^
今日CEATECいってきたらPULSENSEが展示されていたので、スタッフの方にきいたところ、
Runtasticとかいろんなアプリでペアリングできてますねー
っていってました^^いけそうな予感ですよ!
ぜひ人柱を(笑)ちなみに11月初旬発売です
garage0264
2014/10/09 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
Mio Link リストバンド型心拍計 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる