めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました「さいたまクリテリウム」

<<   作成日時 : 2014/10/26 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

フランスに行ってきましたよ。
画像

・・・ウソ。
さいたまのフランスです。
こんなにいっぺんに外人さんを見たのは1年ぶりですワ。

午後からレースだっていうのに10:00から場所取りです。
これが私の特等席。(´∀`*)ゞ
画像

この椅子がかなり重宝したんですよ。
なんせ、10:00から16:30まで立ちっぱなしなんて出来ませんからねぇ。
ビール飲んでフラフラになっちゃうし...。

そうそう、今年はお天気が良かったため、午前中にさいたま市民さんの一般体験走行もありました。
さいたま市民さんは足が長いんですね。
画像

派手な方も多いのかしら。
画像


しかし、土曜日はいい天気でした。
キッテル御一行様は上機嫌。
画像


サガン御一行様もゆったりポタリング。
でも、ヘルメットは被った方が良いですょ。
画像


ニバリ御一行様も、のんびり系で楽しそう。
画像


フルーム御一行様は...少々怖い顔(^^;;
やはり、エースのチャリが壊れちゃったのだから、しょうがないのかもしれませんね。
画像


それから、マイヨジョーヌ、マイヨブラン・アポワルージュ、マイヨベールの超豪華な3ショット!
これぞツール・ド・フランスの名を冠した大会だけありますな。
ニバリやマイカの目線を頂きました!!
画像

信じられますか!? ここは埼玉ですよ。
つい、この写真を印刷してトイレに飾ってしまいましたワ。

と、
ここらで、レースの雰囲気もお伝えせねばと思いGIFアニメを貼ってみました。
画像

周回を重ねるたびに速くなっていくのが凄いです。
ゴールとは反対側のコースで観戦しましたので、ゴールスプリントは観ることができませんでしたが、迫力は十分伝わりました。

来年も、開催されるといいな。
来年は、奮発してサポータAに申し込んで「さいたまスーパーアリーナ」内の観覧席で観ようかと思う。
スーパーアリーナの中ならば、
 座席があるし、
 生で選手を観れるし、
 選手が通り過ぎた後もオーロラビジョンで後を追うこともできる。
 なにより、トイレの心配も無いからビールをたらふく飲めるしね。(* ´ω` *)

それには、今年は黒字になるといいですね。
市長さん!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。さぁ、来年に向けポチっと応援しよう!


【番外編】
 本編記事も番外編な感じですが番外編です。
 
 ニバリのお腹が出てるのはビールを飲みすぎたから?
画像

 新城選手やフルームもお腹が膨らんでいる時があるのでワザとかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も良かったですね。大いに楽しみました。
私はチャリで行ったので控えましたが、あの雰囲気はやっぱ飲まないとね。さいたまるしぇでフランス食材とワイン仕入れたら最高なんだろうけど、あの混雑じゃ無理。ちなみに帰りの国道17号線は都内に向かうライダーと結構バトルで面白かったっす。
モッパー
URL
2014/10/26 20:21
イベントは2日間やって欲しいと思ってます。1日目は「さいたマルシェ」と過去のレース放映(パブリックビューイング)
2日目がレース本番。
そうすりゃ、お酒も十分楽しめるしネ。
モッパーさん。どうでしょう?

それから帰り道は、皆んなキッテルやニバリになりきってたんでしょうね。
安全運転でいきましょう
イガイガ
2014/10/26 23:44
テレビを録画して観たのですが…
レース始まってるのに「泣き虫ペダル」のキャラと
女子アナ(元アイドル)が出てきてゴチャゴチャ…

やはりレースは生で観るにかぎりますね。
だいぼー
2014/10/27 17:33
テレ東はあんなもんです(笑)
イガイガ
2014/10/27 23:10
やっぱり華がありますねぇ。
現地で観戦できるイガイガさんが羨ましいです。
番外編のお腹については《あえて》コメントを差し控えさせていただきます。
きっと私がコメントしそうな内容は分かるでしょうから(笑)。
ちゃま
URL
2014/10/28 12:09
ちゃまさん。
やっぱり、埼玉B級グルメの食べ過ぎですかねぇ。

来年は埼玉で生マイヨジョーヌ観戦って如何?
宇都宮ジャパンOP&餃子→さいたまクリテリウム&B級グルメツアーがお勧めです。
イガイガ
2014/10/28 19:33
>モッパーさん。どうでしょう?
私は彩湖クリがイチオシです。さいたま新都心では会場のキャパが圧倒的に不足していることが一番の問題ですが、彩湖なら解決出来る。帰りのライダーバトルは荒サイで存分にお楽しみ下さい。
なにより、私は彩湖なら歩いて行けるので、アルコールの問題なし。全く個人的な我儘ですみません。
モッパー
URL
2014/10/29 19:50
彩湖クリかぁ。歩いて行けないしなぁ。
それなら、川越小江戸クリテリウムが良いなぁ。小江戸蔵の街を駆け巡るマイヨジョーヌって絵になりません?
コエドビールも上手いし。
って、話が違う方向に…
イガイガ
2014/10/29 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
行ってきました「さいたまクリテリウム」 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる