めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Cyclemeter GPSがiOS8対応!

<<   作成日時 : 2014/10/10 07:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

Cyclemeter GPSがようやくiOS8に対応した。
==================================
iOS 8 の通知センターから CYCLEMETER をコントロール
• 通知センターの今日タブからスタート、ストップ、ラップのコントロール。
• 分割スピード/ペース、センサー情報といった統計情報を確認。
• パスコードの入力や TouchID を使うことなく、ロック画面の下方向へ
スワイプするだけで全ての情報にアクセスすることができます。
• 今日の編集をタップして通知センターへ追加できます。
• Cyclemeter にて「その他 > 設定 > 通知 > 今日」をタップしてください。
ワークアウトのログを iOS 8 の Health へ送信
• ワークアウト完了時に自動的、または手動で情報を送信。
• この設定はオプションとなっており、デフォルトではオフになっています。
• 「その他 > 設定 > ヘルス」から設定を有効にすることができます。
==================================

通知センターにミニCyclemeter GPSが表示されます。
こんな感じ。
画像

果たして使いやすいのか使いにくいのか?

iOS8ヘルスへの送信
画像

・・・・まだ、ヘルスの機能を把握してないので何とも言えないが。
色々な健康データを管理できるアプリだ。
歩き、自転車・・・その他の運動等を日単位に見やすく表示させる物のようだ。
私は自転車よりも、歩きよりも、電車に乗っている時間の方が長い。
長時間の電車は疲れるものだ。
是非共、通勤電車による体力消耗度を表示できるようにして欲しい。(`O´*)v
Cyclemeter GPSのバージョンアップの話とはズレてしまいましたが、そんなヘルスというアプリと連携が出来るようになったのが今回の目玉と思います。


その他
iPhone6になって解像度が高くなったことにより、表示データ数も増えるかと思ったら、全く同じ。
バージョン10.2と10.3の画面キャプチャを重ねてみました。
画像


この事は全てのアプリに言える事だけど、高解像度になったけど、アイコンや文字も大きくなったため、結果的には表示項目数(情報量)は変わらない。
つまり、「らくらくフォン」の様になっちゃったのかな。
iPhone6ならば、より多くのデータを表示出来るのにねぇ。
勿体ないなぁ。

これは、iPhone5ユーザがいるから情報量は換えないようにしているのかもしれないが、解像度に合わせて表示量も可変にすることも出来るはず。
iPhone6(iPhone6 PLUS)が、ただデカいだけのスマートフォンになっちゃうのは残念な事だゾ。

まぁ、文字が大きくなって見やすくなったのは良い事かもしれないけどね。
(つまり、年取ったってことだな)


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘルスケアはいろんなアプリ兼用してる人には集中管理できてよさそうですねー
しかし、iphone6は5とくらべて項目数かわらないのですか、、、4から5にしたときは1行ふえたのに、残念ですねぇ。。
いままで蓄積したデータをヘルスケアにエクスポートできるといいんですけどね。。
とおもったら!
「履歴」に「ヘルスに保存」という項目が!
すごいなぁ、、Cyclemeter
garage0264
2014/10/10 10:27
iPhone6は、縦長になったものの横にも伸びたので、結局は文字とかが大きくなって情報量が増えた感じはしないです。
ちょっとね。。。Appleさん。って感じ。

「履歴」は知りませんでした!
ありがとうございます。これで、全ての履歴をサクッと・・・出来ないようですね。1つ1つやらないと。
イガイガ
2014/10/11 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
Cyclemeter GPSがiOS8対応! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる