めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉秋旅情B〜ぶらり行田の旅〜

<<   作成日時 : 2014/10/12 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

きっかけは、るるぶ行田。
画像

FaceBookで宣伝されてたので気になっておりました。
本屋に行ったついでに旅行雑誌売り場を覗いてみましたが売ってません。
はて?   店員さんに聞いてみたけど埒が明かないので、しぶしぶ家に帰ったら
何と行田市役所ホームページからpdfをダウンロードするんだって!
しかも、無料。
どうりで本屋さんに無いはずだワ。(´∀`*)ゞ

気を取り直して出発です。
iPhone6&MINOURAマウントのデビューでもあります。
画像
画像


しかし、だんだん秋めいてきましたねぇ。
画像


この時期になるとウェアを選ぶのに困ります。
半袖ジャージだと寒いし、長袖だと時間が経つと汗ばんじゃう。
迷っちゃいます。

そして、秋と言えば食欲。
まずは、小腹が減ったので行田名物「フライ」をいってみましょうか。
フライは、小麦粉を溶いてネギや桜えびをトッピングしたものです。
具の少ないお好み焼きって感じかな。
画像


「るるぶ行田」に載っていた古沢商店さん(埼玉県行田市天満5-14)に行ってきましたよ。
お店は、年季の入ったおばあちゃんが年季の入った鉄板で焼いていた。
昔、10円玉を握りしめてもんじゃ焼きを食べに行った駄菓子屋を思い出しました。
そんな感じのお店。
画像
画像


そういやぁ、昔は10円でもんじゃ焼きを食べれたなぁ。(しみじみ)
ついでに、焼きそばもいってみましょう。
画像

近所のおばさんやオジさんが次々と買いにきてたので人気のお店なんですね。きっと。
味は、「昔を思い出させる味」という事にしておきましょう。

そんなこんなで忍城です。
画像

今日は「おもてなし甲冑隊」の方達はいなかったな。

さて、お昼の時間になったので、これまた「るるぶ行田」に載ってたスープカレーのお店。
スープカリーNeco(埼玉県行田市門井町1-12-10)さんへ。
画像
画像

古代米を使って「さきたま古墳」を表現されてます。
今回トマトベースのチキンカレーを選択。
ココナッツベースもあるようです。
辛さも色々選べて中々美味しいッス。満腹です。

デザートは、お腹いっぱいなので榎本牧場のシングルカップにしておきますわ。
画像



本日は消費カロリーよりも摂取カロリーが多い様な気がしましたが、きっと気のせいだろう。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
ところでiPhone6&MINOURAマウントは良さげです。皆様もポチっとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
埼玉秋旅情B〜ぶらり行田の旅〜 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる