めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間経って。

<<   作成日時 : 2014/11/01 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

興奮から一週間が過ぎ、振り返ってみると
画像
今回のさいたまクリテリウムは観覧場所が拡大されていたのが一番の改善点に思う。
車道の一部が観覧場所として解放された。若干、コースは狭くなったが、参加選手数を考えれば十分だろう。
その結果、歩道が十分確保され、場所移動が楽になった。

前回は歩道でしか観る事が出来ず、歩行者とぶつかりながら観戦してた。
そのため、歩道を乗り越えてフェンスに寄り掛かって観戦することとなった。
フェンスが倒れそうでアブナイ状況。

また、観覧場所マップも事前に公開され、観覧禁止区画やトイレの場所、コース内の移動の導線が分かりやすいのは良かったな。

今年は格段の進歩だ。

ただ、気がかりなのは、今回よりも来年だ。
画像

今、さいたま新都心駅前に大きな病院を建設中である。
クリテリウムコースは、この病院を含むエリアを周回するように設定されている。
もし、病院が出来たら、駅前を一日中交通規制を行うのは無理だろう。
そうなると、来年以降は別の場所で開催する必要になる。

大宮駅西口のソニックシティ周りが広くて良い感じがする。

でも、どうだろうか。ちょっと綺麗すぎないか?

ツール・ド・フランスを始め、有名なレースって意外と田舎道を走っており、その地域の独特な建物を見るのも楽しみの一つとなっている。

その時、近代的な街並み、見方によっては殺風景な街並みが映し出されるよりも、日本独特な風景が映された方が良いと思う。

そう、川越蔵の街だ!

蔵の街から札の辻を曲がって市役所方面を回るコースは如何だろうか。
蓮馨寺前の狭い道なんかも良いだろう。

交差点毎に川越祭りの山車を配備すれば完璧Japonだ。
「さいたまクリテリウム」の名前も継承出来るしね。

あとはさいたま市長さんと川越市長さんが話し合って頂ければと。
川越一市民はOKです(o^-')b


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと妄想。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
R254を一時的に閉鎖出来れば一番街から
市役所前を通過して、伊佐沼を一周して
戻ってくるってのもありかも。

そうなると警備が大変そうだが…
だいぼー
2014/11/01 13:46
254は厳しそうですねぇ。
初雁球場手前で折り返す感じがいいですね。
あぁ〜実現されないかなぁ。 そしたら、サポーターでもボランティアでもなんでもちゃっちゃうワ。
イガイガ
2014/11/01 14:14
もしかして、赤十字病院ってあそこに移転するんですね。もしそうなら閉鎖は絶対無理でしょうね。あの近辺では重要な救急指定病院ですもんね。やっぱ、彩湖クリでしょ(ひつこい!)
モッパー
URL
2014/11/01 17:24
モッパーさん。
たぶんそうでしょう。
東京スカイツリーの誘致失敗など、いろいろあったようですが、最終的には赤十字病院になったと思います。

私は絶対的に「小江戸クリ」をお勧めします。
心配は、川越の市長さんは自転車が好きかどうか・・・。
イガイガ
2014/11/01 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
一週間経って。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる