めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の大クス

<<   作成日時 : 2014/11/03 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、めっきり山から遠ざかってました。

何故って?

そりゃぁ、疲れますんで (´∀`*)ゞ

って、そんな事じゃイカ〜ン! ヾ(*`Д´*)ノ

しかし、いきなり、東秩父村ふれあい高原牧場や、白石峠や二本木峠を登ったらモモがブチ切れることが確実なのでリハビリを兼ねて越生に行ってまいりました。

そんな、私に神様は試練を与えようとしてるのでしょうか。
北風が堪らんです。
画像

何度、引き返して海方面に逃げようかと思ったことか。

でも、向かい風でも走ってみると意外と気持ち良いもんですな。
画像

 山だらけでもなく。
 平坦だけでもなく。
 自動車はそんなに多くないし。
 道は綺麗だし。
 でも、自然がいっぱい。
 やっぱ、越生はええな!

安くて美味しいしろくまパン屋さんもありますしね。
画像

まずは、腹ごしらえですょ。
もちろん、朝飯は食べてきました。山に入る前にはカロリーをしっかり摂取しないといけませんからね。


大クスさんは元気でした。
画像
画像
画像


山登りの後は栄養補給です。こだわりとうふの藤屋さんで「あぶピザ(180円)」を食べてみた。
これば油揚げの中に、ピーマン、玉ねぎ、チーズ等、ピザ系具材を入れて網焼きしたもの。
画像

これが上手いのなんのって!
きっと、豆腐が美味しいから油揚げも美味しいんでしょうね。家でも試してみようかな。

難点は油揚げなので、よく噛まないと喉につっかえちゃうところ。
歳をとると喉につっかえやすくなるんですょ。これが・・・(o´_`o)ハァ・・・


なんて事は気にしてませんが、それよりも気になっていたのが、昔、天然かき氷を出していた「雪みるく」さんがあった場所にうどん屋さんの改造工事をしていた事。

今日、行ったら「いなかうどん麦の蔵」さんがオープンしてました。
画像


さっそく、ナス肉うどん+鳥手羽先トッピングを注文。
画像

うどんは、コシありあり系の一歩手前ぐらい。
並で500gもあるので食べ応えあります。汁も美味しかった。いやぁ〜満足!

店の前に自転車を止めていたら、店の方がバイクラックを作る予定なんですと言っていた。
ありがたいですね。
なにより、ピチパンでも気兼ねなく入れる雰囲気が良いッス。

今日は大満足の96Kmでした。
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。食べ過ぎかぁ?って思われた方もポチっとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちと食べすぎじゃございやせんか(笑)。
うどん屋さんは早くバイクラックが設置されるといいですね。
ラックがあるお店は一目で自転車乗り歓迎って分かるので助かるんですよねぇ。
ちゃま
URL
2014/11/04 12:24
食べる
 ↓
自転車で行く
 ↓
ついでに大楠見る

でしょ? 
だいぼー
2014/11/04 17:52
藤屋さんのあぶピザ、知らなかったです。季節メニューかな。あと、藤屋さんで日曜 15:00 以降にオープンする出来立て豆腐 100円サービスもお勧めします。まだ暖かいやつをその場でゴクっと。もう堪りません。
モッパー
2014/11/04 18:31
ちゃまさん。
食べすぎではありませんょ。
普段どおりですから・・・(爆)

いや、しかしバイクラックがあると無いでは大違い。エチケット様に短パンを持ち歩く時もあるのですが、履かないで済みますから。
こう言うお店が増える事を望みます。
イガイガ
2014/11/04 20:12
だいぼーさん。
自転車で行く
 ↓
大楠を見る
 ↓
ついでに食べる

です(`O´*)vキッパリ

実は、見た目ほど食べてないですょ。ホント。
イガイガ
2014/11/04 20:22
モッパーさん。
越生の山々でハイキングみたいなイベントをやってたので、もしかしたらイベントメニューかも知れないです。
家でも簡単に出来そうなので、お酒のつまみに如何?

それから豆腐をゴクッといちゃうのですか?
(豆乳?)
どちらにしても、美味しそうですね。
次回は豆腐を試してみます。
イガイガ
2014/11/04 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
久々の大クス めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる