めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 行田市わらアート・古墳・Mad Burger

<<   作成日時 : 2014/12/28 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
いきなりドーン!とベーコン・チーズバーガーでスイマセン。

前回と同じ出だしで重ね重ねスイマセン。

今日は行田市の古代蓮の里にあるわらアートを見に行きました。
画像

これは、田んぼアートの稲わらを使用して作られた巨大なわらアートです。
なんせ、高さ7m、長さ8mもありますよ。

自転車との比較がこちら。
画像
画像

なんでマンモスとハニワ(馬)なんでしょうね?

それは、ここは古代蓮の里であり、行田市と言えば全国でも有数の規模を誇る「埼玉古墳群」のある場所。
だからマンモスとハニワなんですね。

では、せっかくなので古墳にでも立ち寄ってみましょかね。
画像
画像
画像


古墳のご紹介はこれくらいにして、(全然紹介してませんが・・・)
そろそろお腹がすいてきたのでお昼としましょう。

Mad Burgerさんです。

画像

行田市佐間1−5−12
さきたま古墳群の近くにある埼玉県人ローディーには有名なお店。

今回は、王道のベーコンチーズバーガーにしてみましょう。

前回の川越のhonohonoさんも美味しかったですが、Mad Burgerさんもこれまたウマイ!
カリカリ&もっちりバンズ。
スパイスが効いた100%ビーフ。肉汁が滴り落ちます。
やや厚めのベーコン。燻製されているのでしょうか?
香りが美味しいです (間違っていたらスイマセン)
画像

こういうバーガーって、高さがあるので食べずらいですよねぇ〜
って方にはこちらをどうぞ。
画像

バンズとか肉とかをバラバラにして食べるのは邪道だそうです。

高さもありますが、お値段も1450円とかなり高いです。
でも、美味しさ満点。

今度はどこのバーガー屋を攻めようかな。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。激ウマバーガー屋さんをご存知な方は、ポチっとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う、美味そう!1450円の価値はありそうですね。
年末年始の休みが短いので正月漕ぎできそうに
ありません…
だいぼー
2014/12/29 22:02
だいぼーさん。旨そうでしょ。ってウマイです。
川越市役所の交差点のところにも似た様なお店がありました。
そこも、まぁまぁです。
そこなら、あまり漕がなくても行けるのでは?
イガイガ
2014/12/30 14:07
IN−PUSH−GO−GOOD なんですね。
お上品な私はナイフとフォークを使って食べようとしていました(笑)。
ちゃま
URL
2014/12/31 23:35
そうですね。お上品にフォークで切ってから、思いっきり口を大きく開けて……じゃ、切る意味が無いか(^^;;

やっぱり、ハンバーガーはガブッといかないとね。
イガイガ
2015/01/03 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
行田市わらアート・古墳・Mad Burger めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる