めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩殿観音大銀杏は見頃です。

<<   作成日時 : 2014/12/07 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

めっきり寒くなりましたねぇ。
春夏4分丈レーパンにレッグウォーマーの組み合わせだとお尻がスースーしてたまりません。

さて、12月初旬といえば岩殿観音大銀杏の季節です。
画像

あぁぁ...いつ見ても気持ち悪い((;゚Д゚))・・・じゃなくてゾクゾクする大銀杏の根っこ。

銀杏の絨毯が見事です。
画像


見物の方が何人もおりました。自転車乗りさんも数名いたかな。
日が高くなってから行くとカメラマンが多くなって写真が撮りにくくなりますので、午前中の早めに行った方が良いカモ。
でも、寒いカモ。(^^;;
画像
画像
画像
画像


物見山に登った時は、休憩所隣の岩殿殿に寄って心を癒した後に、気持ち良く(豪快に)坂を下るのが宜しいかと。
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてから見に行こう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な絨毯ですね!
喜多院は銀杏の下のトイレが立て替え中で
工事用のフェンスがあり殺風景です。
だいぼー
2014/12/07 23:04
あそこのトイレですか。結構残念な(じゃまな)場所にありますよね。
いっそうのこと、柵の外に出しちゃえば良いのに。
やっぱり絨毯を見たければ物見山ですよ。
(あまり広い絨毯じゃ無いですが…。)
イガイガ
2014/12/08 07:20
見事な黄色ですね。
これが街なかだったら掃除が大変なんでしょうねぇ。
サドルが銀杏と同じ色なのが何となく面白いです(笑)。
ちゃま
URL
2014/12/08 12:15
そう言えば、サドルの形も銀杏の葉っぱの形に似ていますね。このまま散ってしまうのでしょうか……。

なんてね。(´∀`*)ゞ
秋は風情があって良いですよね。
イガイガ
2014/12/08 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
岩殿観音大銀杏は見頃です。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる