めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 心臓って、頭にあるんだっけ?

<<   作成日時 : 2015/01/30 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

変なタイトルでスイマセン。
世の中進んでますなぁ。頭で心拍数が測れる時代になりましたワ。

ジェネシスライフビーム ヘルメット

ヘルメットの額にあたる部分に心拍センサーが取り付けられていて、測定した心拍データをBluetoothでスマホに飛ばすそうだ。
額に心臓があるのか?!

これなら、胸を締め付ける事がなく快適なサイクリング生活を迎える事が出来そうです。

しかし、これだとサイクリングの時しか測定できないなぁ。
ジョギングする時もヘルメットを被らなきゃいけなくなる。
まぁ、ジョギングなんてやりもしないけどネ…。

私は、腕時計タイプが良いなぁと思ってますが、中々高いんですよねぇ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「心拍計なんて要らない」と思いつつも、心の片隅で「ちょっと欲しい気がする」自分がいます(笑)。
以前、イガイガさんが紹介していた腕時計型のが気になっているのですが・・・お値段と必要性の間で揺れております。
ちゃま
URL
2015/01/30 07:01
そうなんです。心拍計って、そんなものイラナイや!って思いながらも、やっぱり欲しいアイテムなんですよね。
持っているだけでサイクリストって感じになれます。

しかし、時計付きの心拍計が欲しいのですが2万円ですからねぇ。そう簡単には買えやしない。
なんでそんなに高いのだろう?
1万以下で出ないかなぁ。
イガイガ
2015/01/31 00:15
所謂「乳バンド」型の心拍センサ使ってますが結構不安定ですよ。腕とか額で精度よく測れるとはあまり思えません。

プロ選手が「最大心拍数行ってるからもうダメだなんて思ったらレースには勝てない。だから付けません。」と言ってるのを読んでなるほどと思いました。

ちなみに「乳バンド」型のパワーセンサーを最近購入しました。心拍とパワーが同時に測れる優れものです。近々当方のプログでレビュー予定なので乞うご期待。
モッパー
URL
2015/01/31 18:09
おぉぉ…乳バンドパワーですか!
乳のパワーが測れるの??
(そんな訳ないな)

レポートが楽しみです。
イガイガ
2015/01/31 18:42
なんだかんだmio link かいましたが、いいかんじですよ^^
garage0264
URL
2015/02/02 08:51
mioかぁ〜! カッコいいんですよねぇ。
当初、Apple Watchに期待してたんですが、サイコンアプリと連携するか分からないし。
高そうだし。
デザインはイマイチだし。
何と言っても4時間しか持たないしね。

時計付きで2万5千円か…。
イガイガ
2015/02/02 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
心臓って、頭にあるんだっけ? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる