めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS mio Linkが凄く欲しい!

<<   作成日時 : 2015/02/04 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

すぐに心拍数最大になるため、ほとんどユルユルで走っている私には心拍計なんて無用の長物。
むしろ、まだまだ漕げるのにユルユル走っている事が数値で表されてしまうので大変迷惑です!
(*`へ´*)

でも、欲しいんですねぇ。心拍計(* ´ω` *)

乳バンドは抵抗があるので腕時計タイプが良いと思ってます。その中でもmioが気に入ってる。
久しぶりに調べてみたら、色んなバリエーションが出てましたワ。

MIO LINK



画像

一番ベーシックなやつですな。カラーバリエションも豊富で迷っちゃう。
お値段約1万5千円

MIO VELO



画像

サイクリング用とな。
MIO VELOを経由して、ANT++センサーとスマフォをBluetoothで結んでしまうもの。(たぶん、そうかな)
既存の自転車のセンサー(ケイデンス等)のデータと心拍数データをまとめてスマフォに送れちゃうのだ。(たぶん)
 SENSO― ANT++ ―>MIO ― Bluetooth ―> スマフォ(アプリ)
なんと自転車乗りに優しい仕様なんだろう。
でも、お値段約1万8千円でーす。

MIO FUSE



これはなんだろうか? 良く分からないけどお値段2万1千円!!
画像

時計、歩数系、心拍計などが付いている。活動系ってヤツか。
果たしてサイコンアプリ(Cyclemeter GPS)との連携はできるのだろうか?

MIO ALPHA2



もろ腕時計タイプの心拍計。時計機能もあります。
お値段はなんと! 2万5千円!!!
画像

旧バージョンは2万円弱で売ってます。


こんなに色々あると迷いますね。
一番いいのはMIO APLPA(時計タイプ)かな。
一見、ひと昔のデジタル時計風のチープさが漂ってますが、そこが良いのです。

 女房『何を買ったの?』
  『や、安い中国製の時計だよ。防水だったんでね…。つい』
 女房『ふ〜ん…』

って、ごまかせる様な気がする。
でも、ちょっと高いなぁ〜。
1万円以下でないかなぁ。 って、乳バンドを腕に巻けば良いって?


最近、心拍計欲が高まってきました。もう、ドキドキです。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしたくても、そう簡単にはポチれな〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
装着感もなにもかもが最高なmio linkですが、ふたつ落とし穴がありまして。。
ひとつは日焼け(笑)と、もうひとつはバッテリーの持ちが、、
8時間程度でなくなってしまうので、1日かけたライドだと電池切れなんてことがしばしば。。ご飯のときなんかにモバブで充電すれば、、ってかんじです。時間もそれほど長くない草レースなんかには最高です^^
PULSENSEもいいですね。。mio alphaだったらこっちかなぁ。。
garage0264
URL
2015/02/04 09:50
買う前からあっさりバレる事と既に言い訳を考えているイガイガさんがカワイイ(笑)
だいぼー
2015/02/04 18:08
IIJmio ユーザーなもんで、てっきりそっち系の
話題かと思いました。
私は手首の回りになにかあるのが嫌いで、腕時計はおろかワイシャツは冬でも腕まくりです。こんなぶっとい腕時計は見るだけで蕁麻疹ものです。でも乳バンドに抵抗あるのもなんとなく分かります。僕も最初は走行中も違和感ありました。
モッパー
2015/02/05 19:13
garage0264さん。どーも。
8時間も持ちますか!
私には十分過ぎカモ。

日焼けもそうですが、netにはmioが食い込んだ跡の画像がアップされてたりしてますね。
まぁ、その辺りは腕時計型の宿命でしょうか。安いの無いかなぁ。
イガイガ
2015/02/05 19:27
いやぁ〜バレバレですかねぇ。だいぼーさん。

意外と誤魔化せるんじゃないかとリアルに考えてます。しかし、値段がぁ…。
イガイガ
2015/02/05 19:30
モッパーさん。
そっち系ではありません。残念ながらあっち系です。

乳バンドも腕バンドも、一長一短があって人それぞれって事ですね。

やっぱし、ヘルメットに心拍計を付けたという発想は素晴らしいのかもしれないですね。
ヘルメットなら絶対被って、ギュッと締めるし、腕や乳への圧迫感は無いですからねぇ。
でも、高いから買えません。
イガイガ
2015/02/05 19:45
ということで、近日中のレビューをお待ちしております(笑)。
ちゃま
URL
2015/02/05 20:42
レ、レビューですと!
買わなきゃいけないじゃないですか!?
イガイガ
2015/02/07 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
mio Linkが凄く欲しい! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる