めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草・角田商店・SUNNY DINER

<<   作成日時 : 2015/02/12 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は休みを取って浅草にある角田(つのだ)商店さんに行ってきました。
レザークラフト用の金具などを扱っている問屋さん。
小売もやってるということで一度は行ってみたいと思っていたのですが、卸しがメインなせいか月〜金までしか開いてません。
ならば休んで行くしかないですわな。(`O´*)
最近、あまり走ってないので距離も稼げるし。

今日は、3月上旬の気温らしく暖かかったですね。
アンダーアーマーのコールドギア・サーモとパールイズミのシームレスウィンドブレークジャケット【改】の組み合わせだと汗が出てきました。
岩淵水門に着く頃には汗ダクです。

久しぶりに岩淵水門を通ったら、船着き場の工事をしていたなぁ。
また、水門の横にこんな休憩所? もできてたょ。
画像

空気入れ(注:英式)もあった。
部屋の中に携帯の充電器があって自由に使っていいそうだ。
どうしちゃったのだろうか?

さて、浅草は久しぶり。
今まで余り気にしてなかったけど、浅草って荒サイからそんなに遠く無かったんですね。
今度はしっかり観光で来ようかな。
画像

ということで、浅草的な建物その@
画像

そのA
画像

角田商店さんにつきました。
ここは創業80年だそうです。
画像

「卸し」のお店なので、ちょっと入りにくいかなと思ったけど、気さくで色々教えてくれるご主人(?)がいて、中々好感触です。
ここは、がま口の口金が豊富に揃っていて見ていて飽きません。
その他にもナスカンやホック等々、金属小物が充実しています。

今日のお目当ては24cmと36cmのカシメ留め口金。
何となくドイツホックも買っちゃった。
画像
画像
折りたたみ自転車に合うような、がま口風の小洒落たバックを作る予定です。
どうなることやら。

ここまで50Kmも走ったのでお腹がペコペコです。
そんな時は、そう! ハンバーガーです。
北千住の宿場町通り商店街(裏)にある「SUNNY DINER」さんにお邪魔しました。

ベーコンエッグ・チーズバーガーを食べましたが、これが100%ビーフでウマウマです。
さらに、ポテトがてんこ盛になってるとを知らずに「増量」をオーダーしちゃったんで、お腹がパンパンです。

残念ならが、今回は写真がブレブレで載せられるようなものがありません(^^;;
コーラの写真が少しはまともかな・・・。
画像

って、このデカさはまともじゃな〜い! 750mlぐらいあるんじゃないか?

おかげで帰り道はトイレ休憩ばかりでした。(・´з`・)



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
浅草・角田商店・SUNNY DINER めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる