めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS MINOURAスマートフォンホルダー【改】

<<   作成日時 : 2015/02/23 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

MINOURAスマートフォンホルダーに取り付けたiPhone6がぶっ飛んだ事件がありました。
iPhone6ケースが分厚くて重いために、フォルダー上部にある爪に引っかからずにスルッと抜けたのが原因であることは分かってます。

ならば、爪を補強すればいいじゃん!



という事で改造しちゃいました。
画像


プラスチックの板をコの字に曲げて・・・
画像

MINOURAスマートフォンホルダーの爪に接着します。
滑り止め用にゴム(ユタカメイク 液体ゴム)を塗りました。
ちょっと、仕上げはイマイチだったかな。(^^;;
画像
画像



こんな感じになりました。
画像


まだ、試してませんが、接着した部分が外れてiPhoneがぶっ飛んだらどうしようかな。
まぁ、その時はiPhoneケースを薄くて軽い物に変えようと思います。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

ユタカ 液体ゴム BE1-1 レッド 250g[【HLS_DU】ユタカメイク 液体ゴム]
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「ユタカ 液体ゴム BE1-1 レ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、素晴らしい対策じゃないですか。
もし、これでぶっ飛ぶことがあるなら・・・液体ゴムじゃなく輪ゴムでグルグル巻きにしてみるとか(笑)。
ちゃま
URL
2015/02/23 12:37
素晴らしいでしょ^_^
ご要望があれば改造しますよ。いつでも、イガイガ工房にご連絡ください。

たぶん、これでぶっ飛ぶ事は無いと思います。もし飛んだとしても輪ゴムは絶対使いません(♯`∧´)
…と思う。
イガイガ
2015/02/23 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
MINOURAスマートフォンホルダー【改】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる