めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 都幾川巨木巡り2

<<   作成日時 : 2015/03/29 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このマップを元に巨木巡りを行っているのですが。
何というか...あまり巨木さを感じられないっていう感じ。う〜ん。

って、気を取り直して行きましょう! (`O´*)
本日のルートです。
画像



まずは「木の村物産館」でヘルシーな補給をとることにしました。(ビール飲みたーい)
画像


「木の村物産館」の近くに周囲9mの大銀杏があります。
30号線沿いにあるのですが、30号線は交通量(特にダンプ)が多くて走りにくいッス!
大銀杏も写真が撮りにくい。
画像


続いて雀川砂防ダムの近くにある日影神社のスギです。
周囲3.5mと小さめですが高さが15mと高いです。
カメラに収まりません。(^^;;
画像
画像

ついでに雀川砂防ダムによって行きましょう。
画像


先ほどの日影神社の佇まいに似てますが、こちらは春日神社。
画像
画像

ここは巨木というよりもヤブツバキやサカキ等が群生している照葉樹林の杜です。
中々良い感じですねぇ。
冒険してみたくなりましたが、ビンディングシューズだと辛いかな。
靴を持って来ればよかったワ。

さて、きょうのお昼は、ちょっと怪しい(失礼)感じのお店。
キッチンあすなろさん。
画像

珍しくカレーラーメンがあったので食べてる事に。
画像

見た目はアレですが、カレーがうまい。(´∀`*)
今度、都幾川に来た時はノーマル・カレーを食べてみる事に決めました。

しかし、今度って、桜巡りになるかな? 巨木は一旦休憩です。
#実は、物見山の大銀杏や上谷の大クスの方が巨木だったりもする(^^;;
#もっと、山の中に行けば巨木に会えるのだろうか?
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のところからだと、明覚まで自走した時点で往復120km超えるロングなんでそこから探索する意思と時間無くなるんですよね...ちなみにイガイガさんは都幾川遡上派 ?
モッパー
URL
2015/03/29 23:38
見た目、ちょっと怪しいお店・・・大好きです(笑)。
ちゃま
URL
2015/03/30 07:25
モッパーさんならば、明覚まで輪行した方が良さそうですね。
私の場合、越辺川を遡上するルートです。
(たぶん越辺川です。越辺川って途中で2つに分かれません?)
日本カントリークラブの脇を通ってしろくまパンを目指します。
イガイガ
2015/03/30 19:40
おぉぉ…ちゃまさんも、そっちの趣味がありましたか (´^ω^)ゞ
外れると大変な事になるんですけどね。
また、そこが良いのカモ。
イガイガ
2015/03/30 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
都幾川巨木巡り2 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる