めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ【ellesse ES-S101】

<<   作成日時 : 2015/03/03 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近はiPhoneがぶっ飛んだりして、何かと物が壊れやすくなっているので注意しようと思っていたら、サングラス(ellesse ES-S101)がバキッと折れてしましました。
画像

男前度を200%アップするサングラスは必須アイテムな訳であり、即買いな状態であるものの、近眼・金欠なローディに似合うサングラスは中々無いもんだ。

やはり、ellesseのサングラスしか無いのだろうか。

ここはひとつ、愛用していたES-S101の後継機種であるES-S104を選びたいのだが、ES-S101とES-S104のインナーフレーム(度付きレンズ)には互換性がないらしい。
じゃぁ、ES-S104のインナーフレームを買えばいいじゃんって思うかもしれませんが、インナーフレーム代がかかるし、レンズを入れるのに時間もかかる。

お金と時間を節約するには、今までと同じく「ellesse ES-S101」を買うしかないのだ。

という事でこれを購入。
画像

お金がないので、せめてサングラスだけは・・・と思い、金色を選んでみた。

このサングラスは、5種類のレンズが付いており、天候等の状況により色々選べるのが便利です。でも、私は黒の偏光レンズしか使っておりません。レンズの違いはコチラを参照してください。
画像

ところで、このサングラスは楽天市場の「メガネ・サングラスのDOURAKU」さんで購入したのですが、梱包をといたら、こんなメッセージカードとメガネクリーナーが入ってました。
画像

こういうのって、なんか、嬉しくなりますね。
次も買おうかなって思ってしまいます。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。さぁ、DOURAKUでポチっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も似たような金欠度付きタイプですが、この冬は普段の眼鏡で乗ってます。色が入ると老眼でサイコン見づらいので(泣)。案外問題無いので、このまま行くかな…
モッパー
URL
2015/03/05 04:12
老眼ですかぁ!
ちっちゃい字がみえずらいですよねぇ。
って、私も(´∀`*)ゞ

普段のメガネも良いのですが、やっぱし、サングラスで顔を隠さないと恥ずかしくて。。。サングラスをかけると精悍なマスクになる(と自分勝手に思ってる)ので、私にとっては必須アイテムです。
イガイガ
2015/03/05 22:55
先週同じようなのをクーレンズで購入しました。
今までは遠近両用にクリップで留めるタイプを
使ってましたが何かイマイチで...
イガイガさんと同じで精悍に見えるかなと
自己満足の世界に入ってます。笑
はちべい
2015/03/07 22:32
はちべいさん。
サングラスをかけだすと、もう元の顔には戻れません!(^^;;

クーレンズさんのWebを見たら、私のエレッセと同じような・・・というより、まったく同じサングラスでしたね。
どういう事??
これが、一番安くて良いんですよね。
イガイガ
2015/03/08 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ【ellesse ES-S101】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる