めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 可哀想なコハクチョウ

<<   作成日時 : 2015/03/09 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、残念で悲しいニュース飛び込んできた。
越辺川のコハクチョウにボウガンの矢が刺さって、
手当をしたけれど死んでしまった。

越辺川といえば、毎年、チャリで行ってる場所ですよ。
いつも楽しませてくれる場所が悲しい場所になっちゃった。

家族ずれも多い場所。

誤って人に向けられたりしたらと思うとゾッとします。

そんな事があろうと無かろうと、他のコハクチョウ達は、何も分からずこれからも毎年この場所を訪れるんだろう。

私も来年も再来年も自転車に乗ってこの場所を訪れるだろう。
でも、毎年、この嫌なニュースを思い出し続けるんだろうな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
殺傷力の高い物が簡単に手に入ってしまう
事も問題でしょう。 
餌やりで人慣れしてしまう事も要因かも
しれませんね。


だいぼー
2015/03/10 02:06
そうかも知れません。
でも、やはり危ない人が多くなってきているのかも。あの場所は、ハクチョウ用の監視カメラがあったかと思うので、犯人がすぐ捕まればいいと思います。
イガイガ
2015/03/10 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
可哀想なコハクチョウ めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる