めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 異音との闘い Part1

<<   作成日時 : 2015/04/01 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの100Km超級ライドを2週続けて行ったせいか、ペダルを漕ぐ度にギシッギシッと異音がしまくってます。

クランク辺りから聞こえてくるので、クランクのボルトかと思って、マシ締めしても直らない。
画像

チェーンリングもダメ
画像

昔、シートポストの汚れのせいで異音がしたころがあったので、サドルを外して綺麗にしたけど鳴り止まない。
画像

シッティングだと音が大きいが、ダンシングでも鳴る。

う〜ん(´Д` )

こうやって、ペダルを手で押すとギシっと鳴る。
画像


日曜日の夕方に、そんなこんなで悩んでいたら日没サスペンデッド。

BB周りが原因か?

BBはまだ、2700Kmしか乗ってないのでヘタれているとは思えない。
一回外して締め直したら良いのかなぁ。

念のために新しいBBも買っておこうか。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
異音って気になるともーダメですよね。
全部取り換えって方法もありますよね!(笑)
私も、メーカー保障交換で2013年モデルが
2015年モデル11速新車に変身して戻ってきました!
何とか桜ライドに間に合いましたが週末の天気は...
はちべい
2015/04/01 23:34
はちべいさん。どーも。
保証交換って、何かリコールがあったのですか? しかし新車交換って素晴らしい!
異音もしないでしょうし…(T_T)

週末の天気は心配です。異音を発しながらの都幾川桜ライドを計画しています。
散ってしまわないかも心配。
イガイガ
2015/04/02 07:01
BBの増し締めは試されましたか?
通りすがりっちー
2015/04/02 19:22
通りすがりっちーさん。どーもです。

やっぱりBBのマシ締めですかね。
BBの増し締めは今週末にやる予定です。
でも、桜ライドしないと散っちゃいそうなのが心配です。どっちを優先するか…
イガイガ
2015/04/02 20:37
う〜ん・・・やっぱりBBが一番怪しいですね。
あと、BB下のガイドとか。
でも、体重をかけた時にフレームがしなって意外な部分がギシって鳴ってるかも。。。
何にせよ、早く解決してスッキリした気持ちで走れることを願っております。
ちゃま
2015/04/02 20:38
ちゃまさん。異音やはり気になります。
色々締め直してみますワ。
やはり、体重が重いせいかフレームしなっちゃうせいではありませんよね。
イガイガ
2015/04/02 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
異音との闘い Part1 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる