めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴は折り畳んでサクッと持ち歩こう!

<<   作成日時 : 2015/04/11 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

巨木巡りなどを行うには、SPD-SLシューズはとても不便なのだ。
森の中は歩きにくいったらありゃしない。

クリートカバーを付ければ良いって?

そんな程度では済まないのだ。
やっぱし、普通に歩くには普通の靴でしょ!

と言う訳で、Alpine DESIGN ウォーキングシューズ トラベルキャンパー
を買いました。
画像

この靴は、なんと折りたためるのです。

ご覧の通り。
画像


素材が薄いので折り畳めちゃうんです。
画像

折り畳んでもジャージの後ろポケットには入りませんが、小さめのバックパックに余裕で入ります。
輪行にも良いかもしれないな。

サイズはホールサイズのみ。
私は26.5cmなんですが、27cmを選んでみたらチョット大きかった。
自転車から降りてちょっと歩くだけならば、キツめでも26cmにすれば良かったカモ。


本当は、Timberland RADLER TRAIL Campが欲しかったのですが、どこも品切れ状態でした。
画像

しかたないので、Alpine DESIGN ウォーキングシューズ トラベルキャンパーを買いましたが、2000円なんで失敗しても良いかと思って買いました。

歩き回る系ローディーさんは是非!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。輪行系サイクリストさんもポチっとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり SPD ですって。あと、こいつも良さそうだなって思います。http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=12011
モッパー
URL
2015/04/11 13:00
SPDはセンスの良いデザインの物が多くて良いんですが。。。
山の中でも歩けますかねぇ?

スピードプレイのウォーカブルクリートは凄いなぁ。かえって歩きずらそう。やっぱし、折り畳みシューズが良いかもです。
イガイガ
2015/04/11 21:45
突然ですみません。可能であれば、この靴の重量を教えていただけませんでしょうか。調べてもなかなか情報が無くて。よろしくお願いします。
catsy
2015/10/22 10:19
catsyさん。いらっしゃいませ。
測ったら左右で約360gありました。
十分軽いと思います。
ただ、靴底が薄いので、ゴツゴツした山道を歩くと痛い時があります。
まぁ、SPD-SLシューズでコケるよりは良いかな(^^;;
イガイガ
2015/10/23 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
靴は折り畳んでサクッと持ち歩こう! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる