めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ツアーオブジャパン(TOJ)東京ステージ

<<   作成日時 : 2015/05/24 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5/24にツアーオブジャパン最終ステージである東京ステージに行ってきた。
ツアーオブジャパンは5/17の境ステージを皮切りに5/24の東京ステージまでの7ステージで争うUCI公認のロードレース。
先週の段階では日曜日は雨予報でしたが、土曜日の予報で曇りに変わった。
こりゃぁ行くしか無いな。

つー事で行ってきた。

10:00ごろ会場に着いた時には既にゴール前が埋まっていたので、仕方なくゴール手前100m位の所に陣取った。
画像

東京ステージは日比谷をスタートし、大井埠頭を14周するコースなので、選手たちの闘いを14回も楽しむ事が出来る美味しいレース。

ゴールスプリントの速さはヤバかった!
画像
画像
画像


ガチの走りは面白い! 来年も来るゾ〜。
画像
画像


今日の戦利品
 NIPPO FANTINEのうちわとポストカード。
画像


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
モッパーさんも近くで観戦してたそうで…ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや、またしてもニアミスですね。私はゴール先100mくらいに陣取ってました。都心恐怖症の私はなかなか行く気にならないレースでしたが、どっこい人混みは思ったほどではなく、レース展開も鳥肌物でした。また行きたい。
モッパー
URL
2015/05/25 06:59
選手が通過するときの風がスゴイですよね。
東京ステージは全員がガチで走るけど
私の地元、堺ステージは個人TTなんでね(苦笑)。
TTの前にTOJ出場選手全員が走るクリテがありますが、本戦よりそちらが楽しみなんです。
ちゃま
2015/05/25 07:15
モッパーさんニヤミスですね
サンクス前でビールを呑みながら楽しもうかと思ったのですが、ゴール手前の方が、ゴールスプリントを楽しめると思って変更しました。
さいクリに比べて観戦者が少なかったの余裕で楽しめましたが、今思うと、さいクリの集客力(さいたま市長?)の凄さも感じます。
イガイガ
2015/05/25 19:35
堺は個人TTなんですか。
TTって地味な感じがしますね。
機材好きには堪らないですが。

クリテリウム良いですね〜。何周も見れるし、だんだん速度が上がってきて、最後はあり得ない速度になるのも感じる事ができます。東京ステージもクリテリウムみたいな感じでした。
イガイガ
2015/05/25 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ツアーオブジャパン(TOJ)東京ステージ めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる