めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨木巡り5

<<   作成日時 : 2015/05/30 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「都幾川巨木巡り」を終了し、「巨木巡り」として再スタートです。
都幾川だけだと視野が狭くなりますからねぇ。他の場所も巡りましょうか。
と言う事で、熊谷市の塩(しお)地区のある大エノキに行って参りました。
とても分かり難い場所にあります。


「熊谷 大エノキ」で画像検索すると、葉っぱが付いてない幹と枝だけの木なのですが見当たらない。


ん?
あれか?
 :
画像



これでした。
画像
画像


そりゃそうか、今は葉が生い茂ってて当たり前ですねぇ。(´∀`*)ゞ
ちょっとイメージが違ってました。

このエノキはそんなに幹周りが3m位でしょか。都幾川の巨木の様に看板(説明)も無いので天然記念物でもなさそう。
でも、小ぶりだけど形が良いんだなぁ。
画像


今度は、秋あたりに葉っぱが落ちた状態を見に来よう。


さて、帰りにいちごの里吉見にある「ハッピータイム」に行ってきた。
画像

混んでてランチは食べれませんでしたが「こいいちご」をテイクアウトしました。
これば、凍らせたいちごをスライスしたもののミルクをかけたもの。
甘すっぱくておいしー! (* ´ω` *)
画像


いやぁ、かき氷が食べたくなりました。
これからは「かき氷ポタ」ですかね。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと調べてみたら、さいたま市にもいくつも巨木あるんですね。今度巡ってみようかな。
ハッピータイム、ランチも美味しくてお勧めです。
モッパー
URL
2015/05/31 08:01
さいたま市にもありましたか。
街中の街道沿いにあったりするんですよねぇ。良いですよ巨木!
元気が貰える気がします。

ハッピータイムは混んでてランチを食べれませんでした。
じゃぁしょうがない!
って思いチムニーに行ったら日曜日しかやって無いし…。
イガイガ
2015/05/31 17:39
巨木巡り新規開拓ですね。行動力を見習わなくてはと思うだけのダメ親父ですw 川越周辺もあるんですかね?
こいいちごはかき氷と同じで溶けない方が美味しい気がしました。
はちべい
2015/06/01 01:26
はちべいさんに教わった「こいいちご」を食べてきました。酸っぱさが残っているところが、疲れた身体には良いですね。
凍っている状態でサクサクっと食べるのが良いカモです。

川越近辺の巨木ですか。ちょっと調べてみますね。神社とかが多いので御神木はいっぱいありそう。
イガイガ
2015/06/01 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
巨木巡り5 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる