めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS かき氷ポタ2015 Part1

<<   作成日時 : 2015/05/31 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さぁ、かき氷の季節がやって来ましたよ〜。
画像

今年のかき氷ポタ第一弾は、足立区の「椛屋」(もみじや)さん。
千住新橋の左岸にある日光天然氷のかき氷屋さんです。
荒サイからも近い。
立地場所が裏路地の一角にある民家を改造した様なお店で飾りっ気が無く、レーパンでもOKな感じ。

ただ、自転車置き場があまりありませんので大勢で訪れるには辛いカモ。
今日は開店10分前に着きましたが、既にお客さんが並んでいるし、お店の中でも待っていた。
就学前の子供達を連れた近所のお父さんお母さん達がいっぱい並んでて、子供同士、大人同士でお喋りしてましたワ。
ある意味お洒落なカフェに入るより恥ずかしい気もする・・・。

さて、昨日は吉見の濃いイチゴを食べたので、今日は白桃900円にチャレンジです。
かき氷一杯が900円もする時代になったんですなぁ。(シミジミ)
画像

いやいや、やはり天然物なので高いんでしょうか。
そんなしょっちゅう食べれませんワ。普通のシロップならば400円からあります。

並びだしてから1時間でようやくご対面。
画像

フワフワでウマー!!

2時間走って熱くなった身体をかき氷でクールダウンして、2時間かけて汗だくになって帰る私。
よっぽど暇な私。
しかし、かき氷で1時間待ちはちょっと…。
もし、行かれる方は、お店の前に人が並んでいたら1時間待ちは覚悟です。


かき氷だけでは腹の足しにはなら無いので、川口のダイナー「TITY DINER」さんで『あふれるチェダーチーズバーガー』+『フレンチフライ』を頂く事に。
画像

うま〜い! 
独特なスパイスが効いている気がしますが、味音痴なので気にせず食します。
美味しければOK! という事で。

11:30開店で私が入った13:10でパティが終わってしまった様です。
人気のお店なんですかね。
こちらも自転車を停めるところがありませんワ。
看板には止められそうなんですがね・・・
画像


今日はいい天気でしたが、一日中、北風が吹いていて、脚がやられてしましました。
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。天然かき氷を食べたくなった! って思われた方はポチっとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
天然ものかぁ・・・確かに美味そうな感じがします。
口どけ感が全然違うらしいですね。
しかしまぁ、かき氷も定食並みのお値段とはねぇ(しみじみ)。
バーガー屋さんに吊るし上げられてる自転車は看板?
それとも店主さんの自転車?
ちゃま
2015/06/01 07:44
確かにかき氷の季節ですね。
我が家は昨日、今季初エアコン稼働させました。
あの風と戦いながらの復路は、像しただけで
死にそう(笑)
だいぼー
2015/06/01 17:33
ちゃまさん。天然ものは口どけが全然違う様ですが、高価なかき氷機を用意すれば、普通の氷でも良い感じになるらしいです。
確か3万円位だったかと。(^^;;
やっぱ、天然氷物をたまに食べに行くのが良いのかな。

バーガー屋さんの自転車は店長さんのジデツー用自転車って言うウワサがあります。
どうりで駐輪場が無い訳だ…。
イガイガ
2015/06/01 21:35
だいぼーさん。北風は死にかけました。
坂を登る方が終わりがあるので楽ですわ。

エアコンは早いですね。我が家は多分梅雨に入ってからかなぁ。
暑い中で食べるかき氷は良いもんですよ。
本川越辺りにも天然物がある様なので開拓しようかと思ってます。
イガイガ
2015/06/01 21:42
TITY DINER さん美味しそうですね。メモメモ。荒川下流のバーガー屋さんは北千住のサニーダイナー(本物系)とか立石バーガー(ネタ系)狙ってるんですが、最近下流にはほとんど行かないので攻めきれてません。
モッパー
URL
2015/06/01 22:10
サニーダイナーさんは行ったことがあります。ポテトが大盛りだったのを覚えてます。
若干、店内が狭くて、カウンターと店員との距離が短くて圧迫した感じがありましたワ
(^^;;

私も下流は久々でした。高坂辺りにもあると良いのですが、中々無いですね。
イガイガ
2015/06/01 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
かき氷ポタ2015 Part1 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる