めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの締めは榎本牧場のジェラードで

<<   作成日時 : 2015/05/06 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GW中の走行距離は406Km。
4月が235Kmだったって事を考えると上出来か。
ただ、 登りは4月が338mだったのに対しGW中が394m。
だいぶ少ない。

まぁ、平坦な道ばかりしか走らなかったしなぁ。(´∀`*)ゞ
今月下旬は東秩父村の「ふれあい高原牧場」で「天空のポピー」まつりが開催されます。
そこで標高を稼ぎますかね。
なんせ、今年の天空はポピー畑が5ヘクタールも拡張してポピーが1500万本もあるらしいです。

う〜ん、待ち遠しい!!
 :
う〜ん。待ってられない。
 :
という事で、鴻巣の馬室の河川敷のポピーで我慢しておきましょうか。
我慢(失礼)といっても、ここの河川敷には3000万本のポピーが植えられているので、本数的には天空よりも多いのです。
「地表を彩るポピー」ってとこでしょうかね。

ただ、今日はまだ1割も咲いてない感じ。
それでもオレンジ色のポピーは頑張って咲いていてくれましたょ。
5月16日からポピーまつりなので、その頃には咲いているかな。
画像
画像
画像

ポピー畑の隣の麦なでしこもまだまだでした。
画像


明日から仕事なので今日は無理せず、榎本牧場のジェラードを食べてクールダウンしておしまい。
まずまず走り込んだGWでした。
画像

(モカとクリームチーズを初めて食べましたがバカウマでした。)

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとポピーまつりに行ってみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうポピーの季節なんですねぇ・・・1年が早いです。
ってことで、やっぱりジェラートやソフトクリームが美味しくなる季節ですよねぇ。
ちゃま
2015/05/09 12:38
そうです!
もう、ジェラードの季節です。
天然氷のかき氷巡りポタの季節になりました。新店舗を開拓しようと思ってます。
イガイガ
2015/05/09 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
GWの締めは榎本牧場のジェラードで めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる