めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【ブレーキシュー R55C4】

<<   作成日時 : 2015/06/17 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

DURA-ACE、105用のブレーキシューです。
画像

私はシマノの一番安いロード用コンポであるClaris を使ってますが、Clarisのブレーキに交換した瞬間に、こりゃヤバいって不安を覚えたので、速攻でULTEGRA BR-6700G用のブレーキシューセットに買い替えました。

ブレーキ自体はClarisですが、ブレーキシューセットを変えるだけで全然効き目が違ってきます。
もしかして、ブレーキ自体を変えたら、もっと良くなるのだろうか?

今回、R55C3のシューが無かったんで、R55C4のシューを買いましたが、スッポリはまったので問題無いでしょう。

… たぶん。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。最近、ポチっとしてばかり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのDEFY3はテクトロのアーチが付いてたんで旧105(BR5600)に変えましたが、効きが全然良くなりましたよ。アルテにしたら…なんて考えると止まらなくなるので我慢、我慢。
モッパー
URL
2015/06/18 17:37
効き目ありなんですね。
シマノの技術情報を見ると、ブレーキレバーとの相性が合ってないとブレーキ性能を発揮しないような事が書かれてるんで、どうなんだろうと疑問がありました。
しかし、アルテグラのブレーキとクラリスのレバーの組み合わせってどうなの??
イガイガ
2015/06/18 18:11
ST-2400 は新スーパーSLR対応なので、新スーパーSLR対応のブレーキならかなり広範囲に互換性あります。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/customer_center/gokan_chart/combi-chart2014.download.-mainParsys-0016-downloadFile.html/road-brake-2014.pdf
モッパー
URL
2015/06/21 12:18
ふむふむ・・・BR5000、6000系もOKって事ですか。

って、ヤバーい!
買いませんよ〜
イガイガ
2015/06/21 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【ブレーキシュー R55C4】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる