めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【アルミ バルブキャップ】

<<   作成日時 : 2015/06/19 07:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

チューブ交換を繰り返していたら、いつの間にかバルブキャップが無くなっていた。
ついてない時はついてないもんですなぁ。

ところで、チューブに付いているキャップって、ちょっとチープすぎません?
こんなプラスチックで良いんだろうかって思ってしまう。
画像

そこでアルミの バルブキャップの登場です。耐久性もバッチリ。
空気漏れは絶対に起こしません!(o^-')b
って言うたくましさを感じます。
まぁ、キャップで空気漏れを防いでいるわけは無いですけどね。気持ちの問題です。
画像


ピストルの弾の形をした速そうなデザイン。
ホイールの回転速度もアップするかもしれません。
画像


カラーが豊富なのも良いですねぇ。
悪い運気を追い払う意味でもゴールドを選びました。

タイヤも交換したし、ブレーキシューも交換したし、お祓いもしたし・・・後は実走のみ。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると元気が出るカモ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「気持ちの問題」は重要です。
モヤモヤした気持ちで自転車に乗っても精神衛生上よろしくありませんからね。
一連のパンク案件、早く解決するといいですね。
でも本当に今回はチューブをたくさん消費しちゃいましたねぇ。
あれ・・・!?ホイールに「Tubeless」の文字・・・そういえばアルテグラはチューブレス対応でしたね。
ふ〜ん、そうかそうかチューブレスねぇ・・・いやいや、別に深い意味はないんです(笑)。
ちゃま
2015/06/19 17:07
ちゃまさん。
今回、相当量のチューブを消費しました。
無駄を無くすにはチューブレス…いやいや、それはそれで大変な気がします。

でも、チューブが無ければ破裂しないしなぁ。まぁ、しばらくはチューブありで行こうかと。
イガイガ
2015/06/19 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【アルミ バルブキャップ】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる