めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨木巡り6 与野の大カヤで4回パンク

<<   作成日時 : 2015/06/08 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の巨木は埼玉県は与野市(今は合併してさいたま市)の大カヤです。
画像
画像
画像

根の周りが13.5mもあり、かなり太いです。
秋ヶ瀬公園の近くの羽根倉橋を南与野方面に向かい「妙行寺」の隣の住宅街の中に突如現れます。
ちょっと不思議な光景。
こんな住宅街になぜここまでの大きな木がある?
画像

太さだけでは、上谷の大クスに引けを取りません。

難点は羽根蔵橋からの463号線が走りにくい。
狭いし、路肩がはガタガタ、大きい車がバンバン走る。
おかげで約2Kmの間で4回もパンクしてしまった!
画像


新記録で〜す (´∀`*)ゞ

じゃ無くて...ガックリです。

気を取り直して、チューブを交換して空気を入れたら2度目のパーンッ!

チューブを噛んでいたのかな? と思ったけど大丈夫そう。
ちょうどそこがロジャース前だったので新しいチューブを買って交換して、しばらく走ったら3度目のパーンッ!

もうチューブ無いし (>o< )

パッチじゃぁ〜! もう、パッチしかなーい!(`O´*)
 パーンッ!(´Д` )

って、どういう事?

Googleマップで調べたら近くに「むさしサイクルショップ」さんがあるのが分かった。
ショップでチューブを買って、すがる思いで お店のおじさんに事情を話してみたょ。 そしたら、

『タイヤ(サイド)が切れてるよ。こりゃダメだ。』
画像

よく見れば分かったんだけど、慌てて見落としたんだろうか。
こちとら1日40本もパンク修理してんだ!っていうおじさんの顔が誇らしげだったワ。

与野の大カヤが悪いのでは無いのだが、どんよりした1日でした。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると元気が出るカモ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パッチじゃなくてブートのほうでしたかぁ・・・焦っちゃうと気がつかないんですよねぇ。
1日4回のパンクはショックですね。
タイヤもカットしてたんじゃ出費がかさんじゃう・・・心中お察しいたします。
ちゃま
2015/06/08 07:21
ちゃまさん。ありがとうございます。
最終的にはパークツールのタイヤブートを貼って、ソーッと帰りました。
あの傷に気付かないとは情けないやらで落ち込んでました。
そうなんです。タイヤも買わないといけないし。(T ^ T)

しかし、今回の件で、改めてチューブ交換のやり方を再認識したというか…パッチやタイヤブートの大切さを理解しました。
イガイガ
2015/06/08 20:31
ええっー!!! ここ、昔住んでたアパートから100m離れてないです。なのに大カヤはもちろん、お寺の存在も知りませんでした。めちゃくちゃマイナーですね。って言うよりさいたま市のアピールが足らなさすぎます。プンプン。
463号線、荒サイの一部のくせして酷すぎますよね。よくもまあ、あんな道路をサイクリングロードだって言うもんだと思います。
モッパー
URL
2015/06/08 21:47
えーっ! 463号線って荒サイの一部なのぉ〜!?
ビックリですわ。
さらにアパートの近くなのに、あの巨木に気づかないのにもビックリ(笑)
住宅密集している所にポツンとあるので、ちょっと異様な感じです。
(パンクに注意して)行ってみると良いかもです。
イガイガ
2015/06/08 22:38
荒サイ上流(正確には埼玉県道155号さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線)は北浦和駅起点で、463号の歩道がれっきとした荒サイです。歩道だって時点で法令違反なところがなんとも…
モッパー
URL
2015/06/09 07:57
モッパーさん。度ビックリです。
あの走り難い歩道がサイクリングロードとは! もうOUT!ですね(笑)
イガイガ
2015/06/09 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
巨木巡り6 与野の大カヤで4回パンク めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる