めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【ULTEGRA BR-6800】

<<   作成日時 : 2015/07/03 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いくら漕いでも、一向に速くならない貴方!
回転系パーツのバージョンアップを行っても、そんなに違いを感じる事が出来なかったけど、良くなったと思い込ませている貴方!

…そう、全部わたし。
投資額は抑え目で、その導入効果が絶対的に分かり、且つ、安全性を確保できる良いブツが有りますょ。

コレです。
画像
画像


おぉぉ…左右対称デュアルピボットぉ〜!
画像

この角度で中生一杯はいけちゃうな(・´з`・)
画像

こっちの角度でももう一杯。うぃ〜。
画像



そんな酔っ払いオヤジでも簡単に調整できるようにトーインツールも一緒に購入しました。
画像


ロードを購入して1年目にオーバーホールした際、ショップのオジさんにブレーキは良いものを付けた方が良いよ、105辺りが良いって言われました。
その時は、営業トークかな? なんて思ったものの、当時使用していたSHIMANO製 2300のブレーキレバーとの相性が良く無いとの情報もあり導入を見送ってました。

その夢がようやく実現しましたょ。しかも105を飛び越えちゃった。

それまではClarisのブレーキBR-2400を使ってましたが、オリジナルの状態だと素人の私でも分かるくらいブレーキ性能が悪いので、キャリパーはそのままでシューをアルテに変更してました。

それだけでも、全然違います。

昔、とあるショップで、DEFY3のTEKTRO製ブレーキにアルテのシューを付けようと物色していたら、相性があるのでダメです!と断られた記憶が有ります。
キャリパーじゃなくてシューなんですが…。
十分な性能を発揮しないだけで、性能が劣化する訳では無いので良いと思うんだけど。
って思った記憶があります。

むしろ、ClarisのBR-2400をオリジナルのシュー状態で販売する事の方がダメダメって感じがしますワ。

ちょっとグダグダ書いてしまったけど、ブレーキは良いものを使うべきって思う。

さぁ効き味を確かめましょうか。

って、その前に取り付けないとね。
週末は雨で乗れ無いっぽいですが、何故かウキウキしています。
あぁ楽しみ(* ´ω` *)

子供か!



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。さぁ、他にポチっとする人はいまんせんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも届いて眺めながら美酒楽しんでますよん。105 は丸っこくって女房な感じだったけど、アルテはスパルタンで守護神な感じ。どんだけ良くなったか楽しみです!!!
ちなみにトーインは昔から名刺二つ折りを入れて出してます。適正なのかどうか自信ありませんが、今まで問題はありません。
モッパー
URL
2015/07/03 22:46
「スパルタン」。。。良い表現ですねぇ。
う〜ん、確かにその通り。ガッチリ守ります。
って感じですね。
トーインツールは楽チンでしたょ。
イガイガ
2015/07/04 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【ULTEGRA BR-6800】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる