めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は自転車イジリ。

<<   作成日時 : 2015/08/30 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、雨ばかりですねぇ。
こんな時は、自転車イジリしかありませんなぁ。

自転車イジリといっても、最近の流行りは折りたたみ自転車のナクレです。

先日、ホワイトタイヤに履き替えたのですが、ホワイトライン部分が少なくてイマイチに思ってました。

ならば、マッキーで白く塗っちゃえー!
今日はコレです。
こんなんで良いのか分かりませんが、雨でやる事がないと余計な事を考えちゃいますワ。
画像


1回塗りだとこんな感じでムラムラになっちゃうので、2回塗りは必須です。
画像

どうでしょうか?

before
画像

after
画像

after2
画像
画像


まぁまぁかな。(* ´ω` *)

他にやる事なかったので昼間からビールです。
画像


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりました。雨の日は乗れませんねぇ☔️私も雨の日は自転車いじりということでwh6700のハブのグリスアップに挑戦しました。以前の記事のおかげで何とか出来ました。ありがとうございました。
通りすがりのdefy3乗り
2015/08/31 12:25
確かに元の白ラインじゃ物足りないかも。
趣味のモノなので自分の好みで、納得いくまでするのが良いですね。
ということで、ナクレが完成形に近づいたので次は○○ンプトンですかねぇ

ビールの銘柄が気になったので調べました。
さすがイガイガさん・・・地元愛ですねぇ。
ちゃま
2015/08/31 12:32
通りすがりのdefy3乗りさん。こんにちは。Claris以来ですかね?
雨の日はグリスアップが最適ですよね。
乗れないのでジックリ調整できますので。
少しでもお役に立てたのなら嬉しい限りです。
しかし、最近は調整するものが無くなりつつあります。
女房子供のママチャリのハブ・グリスアップでもしようかな…。
イガイガ
2015/09/01 06:48
ちゃまさん。
ブロンプ○○に白マーカー如何ですか?
川越までブロンプ○○を送って貰えれば、カスタマイズ致しますよ(o^-')b

まぁ、当面、お手軽なナクレで楽しみますワ。全体的にはクラシック風にしたいのですが、もうちょっとかなぁ。
レザー系をもう少し足したいな と思ってます。
やっぱ、自転車弄りって楽しいですね。
イガイガ
2015/09/01 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
雨の日は自転車イジリ。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる