めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【MEQIX Tri Light】

<<   作成日時 : 2015/09/27 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フロントライトが使えなくなってしまったので、MEQIX(メキックス)セーフティライトに買い換えました。
近所の自転車屋さんに行ったら、ボタン電池(CR2032)式のライトはこれしかなかったので選択の余地はなかったんですけどね。(^^;;

MEQIX(メキックス)セーフティライト
画像
画像

バッテリーはCR2032×2枚です。
ハイビームとロービームへの切り替えができます。
点滅モードは「普通点滅」「やや速点滅」「高速点滅」「超遅点滅」と充実しています。
点滅専門なのか?

荒サイの秋ヶ瀬公園手前の暗〜い竹林を通る時やトンネルを抜ける時など、サッと点滅モードで使うのが主なので使用目的と合ってます。

また、ボタン電池式なのが良い。

毎晩のジデツーで使うライトならば、充電式で、かつ、もっと明るいライトの方がいいかと思うけど、たまにしかライトを使わない人(私)にとっては、いざ、使おうと思ったたらバッテリー切れ!
って事もあります。
かといって、ほとんど使わないのに毎日充電するのは面倒だ。
それに比べて、ボタン電池式ならば万が一電池切れになったらコンビニで買えばいいしね。


なぜが、本体っとマウント部分が磁石でくっついているので簡単に外すことができます。
画像

盗難防止用なのかな?
山道をガタガタ下っていたら振動で外れちゃうんじゃないかという心配がありますが、まぁ、使ってみることにします。
画像


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜間走行あり得るときはVOLT300付けていくんですが、想定して無かったときのお巡りさん対策に軽いやつ欲しかったんですよ。シリコンバンド系の安物はすぐ切れちゃいますしね。これ良さそうですね。
モッパー
URL
2015/09/28 17:44
モッパーさん
試してみますワ
お巡りさん対策にはいい感じです。
あとは山岳地帯で磁石が外れないと良いんですが。
イガイガ
2015/09/28 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【MEQIX Tri Light】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる