めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動アシスト・ロードバイク

<<   作成日時 : 2015/09/30 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

YAMAHAからロードバイクタイプの電動アシスト自転車が発売される。
「楽するアシスト」から「楽しむアシスト」と言うのがコンセプトだ。
画像

一回の充電で、ECOモードで48km、HIGHモードで14km走れるそうだ。
う〜ん…残念ながらMt.富士ヒルクライム(距離24Km)には使えないなぁ。

いやいや、そもそもレースじゃ使えんだろ!

って声が聞こえてきそうでが、アシストされながらも、ヒルクライムレースで上位入賞を果たすことができたら、どんなに嬉しいことか!?
でも、アシストの規制上、最高速度24km/hじゃ入賞出来ないってか。

走りながら充電って出来ないのかなぁ。
激坂を登る時にフルパワーを使い、ダウンヒルの時はダイナモのように充電できたらどんなに素晴らしいことか。
夢の無限動力機関が得られたようだ!
是非とも開発をお願いします。YAMAHAさん!  (`O´*) ・・・・アホか!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当の機材ドー○ングとはこういうことを言うのか(笑)。
まぁ、自転車の楽しみ方は人それぞれなので
こういうバイクが開発されるのも然るべきことなのかもしれませんね。
ちゃま
2015/10/01 12:10
いやぁ、これなんかバレバレなので可愛いもんですよ。
ドーピ◯グって言ったらこちらかな。
http://www.vivax-assist.com/global/pdf/Produktseite/E_ProduktPDF_vivax-assist-4.0.pdf

これはヤバいッス。
イガイガ
2015/10/01 20:47
回生充電はもう実用になってるんじゃないですかね
http://e-bicycle.me-ta-bo.com/kaisei.html
こっちに搭載されているかはアレですけどね^^A

ちなみにサイクルモードでもでていたXROSSもおなじようなコンセプトですかね
http://www.xrossbikes.com/
garage0264
2015/10/02 11:35
garage0264さん。
回生充電って言うんですか!
知らなかった。楽したいと思う人間は一杯いるという事ですね

電動アシストはジデツーには良いかもしれませんね。私は買いませんが…。
イガイガ
2015/10/02 12:48
これ、ペダリングパワーが測れるって書いてあるんですよね。どのような方式で精度がいかほどによりますが、パワーメータついてこの値段なら安いですよ。バッテリー取っちゃおうかな(違)
モッパー
URL
2015/10/02 18:53
そうですよ。モッパーさん。
コンポは105だし、買っちゃえ〜! (違)

何て…色々あるんですね。
ダウンヒルを楽しむマウンテンバイクに着いてたら面白いカモ。
イガイガ
2015/10/02 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
電動アシスト・ロードバイク めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる