めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 巾着田の曼珠沙華は満開です!

<<   作成日時 : 2015/09/22 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月19日から10月4日まで、巾着田で曼珠沙華まつりが開かれていたので行ってきた。
ここは高麗川(こまがわ)が蛇行して巾着の様な形になった場所。Googleマップで見ると、平仮名の「ひ」の形に似ています。
画像

この「ひ」の丸い形に沿って約500万本の曼珠沙華(彼岸花)が咲き誇っています。

今が満開・見頃です。
画像
画像
画像

見事なまでの赤い絨毯。
たぶん、この機をを逃すと、どんよりとくすんだ赤い色になって残念感でいっぱいになりますね。
週末は天気が悪そうなので、行くならばシルバーウィークのうちが良いカモです。

・・って、明日しか無いじゃん! 人によっては明日から仕事だし!

しかし、シルバーウィークはどこも混んでいますなぁ。
巾着田も去年よりも混んでいましたワ。
もう少しユッタリできると良いんですけどね。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと行ってみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もろに仕事です…
だいぼー
2015/09/22 19:27
巾着田行こうとして落車して、結局シルバーウィークは初日以外は乗れてないですよねー。明日カミサンと車で行こうかと思ってます !
モッパー
URL
2015/09/22 22:01
だいぼーさん…残念です…。
イガイガ
2015/09/23 00:13
モッパーさん。
無理せず車か電車が良いカモです。
ただ、道が混んでいるので車は大変かなぁ。
しかし、見事でしたょ。
イガイガ
2015/09/23 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
巾着田の曼珠沙華は満開です! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる