めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋桜畑

<<   作成日時 : 2015/10/18 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

吹上のコスモス畑に行ってきた。
画像

吹上コスモスフェスティバルは10月24日、25日なので、まだ満開じゃないカモという心配はありましたが、来週末は「さいたまクリテリウム」などのイベントが入っているので、見るなら今週しかない。

画像

心配をよそに、結構綺麗に咲いてました
畑全体からすると開花状況は7割程度の様に思いますが、部分的には満開のところもあり楽しめます。

そうそう、若干、土が(道が)ぬかるんでいるのでクリートカバーは必須です。

画像


吉見でもコスモスフェスティバルが開催されていた。こっちは気球が飛んでたなぁ。

埼玉はどんだけコスモス好きなんだろう?
荒川の河川敷の有効活用としては良いのかもしれないな。

私もどんだけコスモス好きなんだろうか?
自転車乗りになってから、コスモスと言うより、花好きになったかもしれない。

単なる自転車の目的地として、コスモス畑、天空のポピー畑、曼珠沙華…を選んで、そこまでの道のりを楽しむのが主の目的だったんですが、いつの間にか花を見ることも目的になってしまった。
巨木巡りもその1つ。
ずいぶん自然派になったもんだ。

やっぱ、ポカポカ日和の自転車は最高ですね。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日みたいな日は自転車ですよね。
なので「over-do」へ自転車を見に行って
来ました…あくまでも見ただけ(笑)
ここ半年で身近な人二人が私と同じく
自転車を盗まれているのを知って、嫁が
次にロード買った時は玄関に入れても良い
と言ってくれたので年明けぐらいにはと
考えています。
それまで嫁の機嫌を損ねないようにしなけ
ればならない(苦)
だいぼー
2015/10/18 18:04
花や巨木を観ることも目的になった・・・我々の年齢で新たに趣味や楽しみが増えるって素晴らしいです。
これからも色んなところに足を延ばしてくださいね。
ちなみに私も、いつの間にか・・・美味しいものを食べることも目的になりましたけどw
ちゃま
2015/10/19 07:14
だいぼーさん。
いよいよNewマシンの導入ですか!楽しみですねー。
over-doは綺麗なお店なので、入るだけで緊張しますわ。
店員さんに勧められたら、即買いしそう(笑)

あれやこれやとパーツを選ぶだけでブログ記事が5本くらい書けそうですね。楽しみです。
イガイガ
2015/10/19 10:35
ちゃまさんの食べポタも鉄板ネタになりつつありますね。
お団子系、うどん系とパン系は堪らんです。

も、もちろんヒルクライム系も素晴らしいですが。

色んな楽しみ方が出来る自転車って良いですねぇ。(しみじみ)
イガイガ
2015/10/19 10:40
花にしろサイクリングにしろ、毎年の季節の移ろいに敏感になりますよね。ロード乗るまでこんなに気温や天気のこと気にしたことなかったです。
モッパー
URL
2015/10/20 17:16
モッパーさん。全くもってその通りです。
雨雲レーダーも頻繁に見る様になったし。
自転車って自然を感じるのに最適な趣味ですよね。
埼玉の魅力を教えてくれたのも自転車。
良いなぁ (* ´ω` *)
イガイガ
2015/10/21 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
秋桜畑 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる