めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【SHIMANO チェーン CN-HG71】

<<   作成日時 : 2015/12/31 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

モッパーさんご推薦のKMC 27にしたかったんですけどね。
ミッシングリンクも付いているし。
画像

でも、待ちきれずにCN-HG71にしちゃいました。

ポチりたいけどお店が年末年始休暇でポチれない!
しかし、漕ぐたびにチェーンが落ちるのでストレス溜まる〜っ!
こうなりゃ、リアルショップに置いてあるものを買うしかないワ。

そこでSHIMANO チェーン CN-HG71の登場です。
今使っているのがCN-HG91なのでバージョンダウンになりますが、HG71が最高品なので仕方ありません。
なぜ、シマノさんはHG91の生産を中止にしちゃったんだろうと今でも思う。

チェーンも綺麗になった事でついでに自転車も磨いておこうかな。
う〜ん。。大晦日に自転車の大掃除をしている人はいないかな。

チェーンと一緒に買った「WACO’s フォーミングマルチクリーナー」で綺麗にしましょう。初めてつかいますがどんな感じでしょうか。
画像

泡をシューっと吹きかけて、拭き取ったら、ほら綺麗! …とい訳にはいかないような…。
画像


スプロケットの汚れはパーツクリーナーでゴシゴシしないと落ちなかったな。
あまりにも汚れすぎだったのカモ。
画像


チェーンリングやクランクは綺麗になったワ。
画像
画像



自転車も綺麗になった事だし、安心して正月を迎えることができそうです。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。来年はポチっとがんばるか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
呼ばれて飛び出てきましたー。ほんと、なんでHG91やめたんでしょうね。でも、それよりハイグレードな8速チェーン試して来た結果、キチンとチェーンのメンテすることとディレイラーのチューニングすることのほうがチェーンのグレードより遥かに大きいって分かりました。今後は HG71 と同等と思われる KMC Z7 で運用することに決めてます。
モッパー
URL
2015/12/31 20:23
なるほど...重みのあるお言葉。
確かにチェーンクリーニングすると、脚が軽くなりますよね。
しばらくはHG71でいってみようと思いますワ。

イガイガ
2016/01/02 10:32
チェーンよごれ、スプロケにはwakosのチェーンクリーナーを是非!
ちょっとぬれるくらいにクリーナーをふいて
ブラシをごしごししたらあとは水で流れ落ちちゃうんです!
実演しているのを目の当たりにしてほれ込みました!
ブレクリよりも経済的で環境にもやさしいですよ
garage0264
2016/01/08 16:40
garage0264さん。情報どーもです。
wakosチェーンクリーナーを買えば良かったカモ。
フォーミングマルチクリーナーは思ったほど切れにならない感じ。使い方が悪いのかなぁ。
イガイガ
2016/01/11 09:48
マルチクリーナーはフレームなどのほうに使うのがよいですよ
成分がほぼガラスクリーナーです^^
garage0264
2016/01/12 09:00
どうりで、年末の大掃除の匂いがしたと思った!
ガラスクリーナーなのですね。(´Д` )
イガイガ
2016/01/12 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【SHIMANO チェーン CN-HG71】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる