めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Panaracerってどうよ?

<<   作成日時 : 2015/12/08 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

しかし、愛用のミシュラン PRO4 SCは高い。
1本7000千円ですよ。

スパッと逝ったら、あっという間に7000円がパーです。Wiggleで買えば良いって?
でも、それだと急に入り様になった時に買えないんですよねぇ。夏の連続パンク事件時も、そこがネックでした。

そこで、最近気になりだしているのがPanaracerのエボ3シリーズ。

Webの情報を抜粋してみると

RACE D(デュロ) Evo3


・パンク要因の多い荒れた路面や、パンクを避けたいロングライドに対応する耐パンク性能強化タイプ。
耐カット性能にも優れる3Dケーシングに、高い耐貫通パンク強度を誇る「ProTiteベルト」を新採用、基本性能はそのままに耐貫通パンク性能を24%向上させた。
これにより、貫通・リム打ち・サイドカットなどあらゆるパンク要因に威力を発揮。
とある。
画像

・定価:6,173円(税抜き) 実売:4,200円〜
・重量:230g(23C)

RACE A(All around) EVO3


・強さと軽さのトータルバランスに優れたあらゆるレースシーンに対応するオールラウンドタイプ。
耐貫通パンク性に優れた「ProTiteシールド」を新採用することで、戦闘力がアップしたオールラウンドレーシングタイヤへと進化。

画像

・定価:5,410円(税抜き) 実売:3,600円〜
・重量:210g(23C)

RACE L(Light) EVO3


・ヒルクライムやタイムトライアルなど、特に軽さを必要とする時の軽量タイプ。
トレッド下部に配する耐貫通パンク素材が、「PTベルト」から「ProTiteベルト」へと性能アップし、ヒルクライム以外でも安心して使える軽量タイヤへさらなる進化。
らしい。
画像

・定価:5,410円(税抜き) 実売:3,700円〜
・重量:180g(23C)


パフォーマンスチャートを見ると、その性能差が分かります。
画像

いずれも「グリップ力が高くみんな同じで数値」っていうのがミソ(本当なのか?)

軽さ乗り心地ならば、RACE L
耐久性重視のジデツーのあなたにはRACE D
迷ったあなたはRACE A
を選びなさいって感じだろうか。

しかし、RACE Lの180gってのは驚異的ですね。
PRO4 SCが200gなのでそれよりも全然軽い。マジで、真性ヒルクライマー向けなのかもしれない。
懸念は耐久性。私の場合は自重パンクしちゃうかも (´Д` )

やっぱし、買うならRACE Aって事になるんだろうか。

後輪がRACE Dで、前輪がRACE Lってのはどうだろう?
そうすれば、前後輪合わせて410g。
RACE Aで揃えるよりも10g軽くなる。RACE Dよりも50gも軽くなるゾ!
それでいて、RACE Aよりも耐久性が増すなんて良いんじゃない?

後輪の方が負荷がかかるので、ある程度走ると前後輪のタイヤを交換してますが、前輪がRACE L、後輪がDならば、そんな交換の手間がいらず、バランス良く減っていくカモ。
それもこれも「グリップ力が高くみんな同じで数値」からできる事。

なんて事を実践している人はいないだろうなぁ。(´∀`*)ゞ

う〜ん。パナについては、もう少し口コミ情報を調べてみるか。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。まだまだ、ポチっとしませんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レースA愛用してますよ
PRO4とくらべるとなんでもそうですが硬くかんじますが、なれます^^
それでいてグリップもよいのですが、硬いぶんPro4より1barくらい下げても違和感ないので、さらに耐パンク性能があがります^^
レースAにしてからパンクしらずですね。。そういえば。
いまならevo2が切り替えで安く手に入るかもです。
garage0264
2015/12/11 16:03
garage0264さんはレースAでしたか!
パンク知らずって羨ましい。
でもEVOって、はめずらいって聞いた事がありますけど、どうですか?

確かにEVO2は安く売ってましたワ。
買っておくか…それともEVO3が良いかなぁ。
イガイガ
2015/12/12 14:48
輸入タイヤ、ホント高くなりましたよね。IRC チューブレスのほうがいまやお安いですぞい。どうです、旦那(笑)
モッパー
URL
2015/12/12 20:07
う〜んん。チューブレスですかぁ。
パンクはしにくいかもしれないけど、なんか大変そうだしなぁ。(笑)
パナっちゃうか迷ってます。
イガイガ
2015/12/13 00:36
PRO4のSCのがはめづらい印象でしたね、、個人的に。
那須のプロチームの某お方からもおすすめされたのでレースAにおちついたかんじですよ^^
garage0264
2015/12/15 18:33
おぉぉ…参考になりますワ。
親指がPRO4の硬さに慣れてきたので、楽勝かも!
クリスマスプレゼント(自分用)に考えてみます。…その前に男性用サドルかな。
イガイガ
2015/12/15 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
Panaracerってどうよ? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる