めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの鴻巣川幅うどん。

<<   作成日時 : 2015/12/27 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

熊谷に事務処理の必要があったので、せっかくだから自転車で行ってきた。
画像

行きは荒川左岸を上り・帰りは左岸を下りました。
右岸は、いわゆる「荒川CR」
サイクリングロードと言っても道はガタガタで狭く、夏は草ボウボウ。おまけに平坦で吹きっさらしなので風の影響をモロに受ける道。
左岸は特に名前が付いてないと思われますが、熊谷まで続いている一般道。
でも、車があまり通らないし、適度なアップダウンがあって、意外と楽しいんですワ。
私は「裏・荒サイ」と呼んでます。
画像

なので、熊谷や群馬(女房の実家)に行く時はもっぱらこのルートです。

今日の昼飯は久しぶりの川幅うどん。
鴻巣市の長木屋(ながきや)さんで、川幅御三家うどんというのを食べました。竹輪天が日本一長い水管橋だそうだ。
約10cm幅のうどん(=川)にかかった橋を表現しているのでしょうかね。
画像


もう、うどんと呼んでいいのかわかりません。独特のモチモチ感が幸せな気持ちにさせてくれます。
画像

あ〜美味しい。(* ´ω` *)

あとでホームページを調べたら、お店のご主人も自転車乗りとの事。
どうりで、バイクラックがあるはずだ。
ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うどん屋さんのメニューなのでうどんと呼んで間違いないでしょう(笑)。
でも・・・「一反もめん」を連想しちゃいました。
ちゃま
2015/12/29 12:36
一反もめんねぇ。。ふ○ど○・・・じゃなくてよかった!
すいません。長木やさん。

寒い時期には最高です。ちゃまさんにも食べさせてあげたいワ。
イガイガ
2015/12/29 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
久しぶりの鴻巣川幅うどん。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる