めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り重視かコンポ重視か。それとも。

<<   作成日時 : 2016/03/14 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Émonda SL5とSL6の差がコンポだけの差だけだとすると

 Émonda SL5(105) + 上位ホイール

例えば「Race Lite TLR」などの中堅(?)どころのアルミホイールを履かせるのも良いのかもしれない。
SL6と価格は同じくらいだし。
さらにDEFY3に付けているULTEGRAのキャリパーを付ければブレーキ性能も問題なし。

一番の悩みどころはカラーなんだよねぇ。
マットブラック、イエロー、ホワイト、グリーン...。
いろいろ揃っているんだけど、今ひとつしっくりこない。

試しにSL6ブラックをベースにデザインを弄ってみました。
(before)
画像


(after)
画像

う〜ん。良いねぇ。
:
:
ど、ドマーネなのか?!
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホイールも走ってみないと分からないので悩みドコですね。Race Lite TLR、良さそうですね。っととりあえず煽ってみる(笑)
フレーム塗装について。僕はブラッククリアーなんですが購入時にガラスコーティングお願いすることを忘れて後悔しました。マット塗装はガラスコーティングしても???じゃないかな。SL は「MADE IN TAIWAN」なんて無粋なもの含めて複数のステッカー貼られてきたので全部剥がして自分で AZ の試供品でコーティングしました。まあ、一度落車するとどうでもいいレベルの話になるんでしょうが。
モッパー
URL
2016/03/14 21:34
こういう悩みって楽しすぎますよねぇ (^_^)
もっともっと思いっきり悩んで決めてください。
んっ!? 決めちゃうんですか?
いや、決めちゃうんですよね(^^)?
ちゃま
2016/03/15 17:03
モッパーさん。どーも。
カラーは迷いますね。
マット仕上げにガラスコートって、艶消しにしたいのか光らせたいのか、どっちやねん!
って突っ込まれそうです(笑)

お手入れにはマット専用のクリーナーがあるので大丈夫そう。
イガイガ
2016/03/15 21:06
き、決めちゃうのか? >自分。
いやぁ、最近は悩みすぎて寝不足なんですよ。(マジ)
バーテープやサドルの色は何色が良いとかをphotoshopでシミュレーションしたり…。
黄色やら黒やら白が頭の中でグルグル回ってますワ。
イガイガ
2016/03/15 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
走り重視かコンポ重視か。それとも。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる