めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Bontrager DuoTrap S Digital Sensor

<<   作成日時 : 2016/03/28 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

EMONDAにはSpeed/Cadence センサーをフレームに内蔵できる仕組みがあるらしい。
画像

こんな感じでピョコッとでっぱる事はないようだ。
画像

この出っ張りがあると掃除の時に邪魔なんだよねぇ。

しかし、愛用のサイコンアプリCyclemeter GPSのページを見ると
”Bontrager DuoTrap S Digital Sensor”が適合センサーの一覧に入ってないんだワ。

・Bontrager DuoTrap Combination Speed/Cadence Sensor
・Bontrager ANT+ Digital Speed Sensor
・Bontrager ANT+ Digital Cadence Sensor

思い越せば、TOPEAKセンサーとの最高速度問題との戦い

たまに時速 300Km を記録してしましい何度かCyclemeter GPSアプリの開発元には問い合わせを行いました。
結局は原因不明。
判明しているのは、Cyclemeter GPSアプリの適合センサーの一覧にTOPEAKセンサーが入ってなかったという事。
最終的には適合センサー一覧に入っているWahooセンサーに買い換えてからは最高速度300Km問題は発生していない。
適合してなかっただけの事か?


さて、”Bontrager DuoTrap S Digital Sensor”は果たして適合しているのだろうか?

適合センサーには、似たようなセンサー名”Bontrager DuoTrap Combination Speed/Cadence Sensor”が入っているから大丈夫かなぁ。
TOPEAKは一覧には全く入ってなかったしね。
大丈夫だよ。きっと。
大丈夫だといいなぁ....。
試した人いないかな。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。大丈夫!って思う方はポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Garmn 500J で使ってますが、これしかないって感じ。一度Garmin先生体験するとスマホ運用なんて二度と考えません。
モッパー
URL
2016/03/28 22:53
やっぱ、行き着くところはガー◯ンですかね。(o´_`o)ハァ
ちょっと高いしなぁ。
ところで今だと510Jか520Jになるかと思いますが、500の後継となると510でしょうか。


って、買いませんけどね。
イガイガ
2016/03/29 08:09
POLAR M450に乗り換えて1ヶ月、なかなかよいですよ。iphoneとの同期もボタン1つです^^
ということでCyclemeterを使わなくなってしまい、Wahoo RFLKTが余っております^^
garage0264
2016/03/31 11:20
garage0264さん。POLAR M450もシンプルで良さそうですね。デザインも良さげです。
やっぱ、専用のサイコンなんでしょうか。。。(o´_`o)
イガイガ
2016/04/02 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
Bontrager DuoTrap S Digital Sensor めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる