めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 物欲が止まりません

<<   作成日時 : 2016/04/13 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ある方の甘い誘いで、ついプーリーのセラミックベアリング化に手を出しそうになりました。
右手人差し指がクリックしたがってプルプル震えてますが、何とかポチらずに踏み止まってます。

まだ、まともにEMONDA君に乗ってない状態でプーリーまでセラミック化してしまったら、どの機材によって性能が上がったのか分からなくなってしまうのと、今後の自転車弄りの楽しみを残しておきたかったのですから。

それからガーミンさんも気になり出してます。edge520jあたり。
サイコンアプリのCyclemeter GPSについてはそんなに不満は無いのですが、iPhone6がデカイのと、外付けバッテリーをつける必要があり、せっかくのEMONDA(削ぎ落とす)という意味を考えると相反するかなぁと。

携帯ポンプについてもサイコンと同じ理由で小さいのが良いかなと考えてます。今使用しているのはフロアポンプばりで7barくらい楽に入るのでパンク魔としては安心できるのですが、とにかくデカイ。

今ある機材等は壊れているのでは無く、まだまだ現役で使えるのですがついつい新しい物に目がいってしまいます。

そうやって自転車環境が快適になるにつれて、家庭環境が劣悪になっていく雰囲気をひしひしと感じており、そろそろ物欲を抑えなければいけないと感じております。

しかし、物欲が無くなる訳では無く封印するだけの事であり、心の奥底では物欲が煮えたぎって、いつ噴火してもおかしくない状況であります。
あぁ、心配だ。

封印リスト
・セラミックプーリー
・edge520J
・タイヤ(pro4かgrandprixか…)
・携帯ポンプ
・セラミックBB
・サドル(ホワイトフレームにはホワイトサドルか?)
・白いバーテープ

とりあえず、バーテープぐらいなら買い換えても良いかな。

…って、イカーン!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。物欲を止める方法を知っている方はポチっとお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぺんに買っちゃえば奥様に嫌な顔
されるのも一回で済みますよ…笑
だいぼー
2016/04/14 00:49
セラミックプーリーとガーミン先生は必須ですよ。奥さん気になるなら、私の家を私書箱に使って頂いても結構ですよ。520Jは高い確率で紛失しそうですが(笑)
モッパー
URL
2016/04/14 09:40
Wahoo RFLKT使います?^^
garage0264
2016/04/14 14:53
だいぼーさん。いっぺんにポチってもバラバラに届いちゃう可能性もあるので、そうなると怒り爆発ですワf^_^;)
イガイガ
2016/04/14 19:48
モッパーさん。
知ってますょ。紛失先。
たぶんあそこですよね。
エ◯ンダ…。ヤバイヤバイ(笑)
イガイガ
2016/04/14 19:49
garage0264さん。
RFLKTかぁ。小さくて邪魔になら無さそうですねぇ。
でも、それに慣れると、やがてiPhone経由せず単独で動作する例のサイコンが欲しくなって・・・ポチッ!
って、マジにやばそうなのでやめておきます(´Д` )
せっかくですが。。。
イガイガ
2016/04/14 19:53
とりあえず、GARMINとMioLink・・・。
んで、見た目はサドルとバーテープ・・・。
セラミック化は後回しにしても
このあたりでかなりしあわせになれるかと。
大きな買い物をして金銭感覚がマヒしてるうちにポチっと・・・さぁ、ポチっと。
思い切ってポチっと・・・ポチっと、ポチっと(笑)。
ちゃま
2016/04/15 12:19
おっと!MioLinkを忘れてました。
さすがちゃまさん。
じゃぁ、ポチッと…。
イカーン!
ポチッと教に入るところだった。

しかし、マジで麻痺してます。
イガイガ
2016/04/15 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
物欲が止まりません めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる