めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【ミノウラ DS-2100】

<<   作成日時 : 2016/04/03 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、2台体制の格納方法はミノウラDS-2100にすることにした。
画像

《選んだポイント》
@安定感がある
しっかりとした脚と転倒防止の仕組みが付いている。転倒しにくいと思われます。まぁ暫く使ってから評価しますかね。
画像


A自転車カバーを付けられる
ベランダ格納派としては自転車カバーは必須です。5年間DEFY3君をベランダ保管した経験から自転車カバーを付ければ大抵の雨風をしのぐ事ができます。
吊り下げタイプだとフックが邪魔でカバーを付ける事ができなさそうに思いましたが、前輪ホイールと後輪2箇所の計3点支持のDS-2100であればカバーを付ける事が出来ます。
画像

ただ、ちょっと邪魔くさい。。。

Bミノウラの安心感
道具なので不良箇所があるのは仕方ないと思ってますが、それを素早く対処して貰えるかが商品選びのポイントです。その点、ミノウラさんなら安心感がありますな。

《組立編》
商品は5点のパーツに分かれてます。
使用するネジも種類毎に小分けされているので迷う事はありません。
6角レンチも入っていたので直ぐに組み立て可能です。
ただ、ナットを押さえるためにスパナかペンチを準備しておくと良いでしょう。

30分も掛からずに組み立てる事が出来ました。
画像
画像
画像

後輪の支持部分はプラスチック製です。前後に動くので車輪の大きさに合わせて調整が可能になってます。
画像

自転車をセットしましたが安定感はあります。
自転車を押してみると…
ハンドル部分がグラグラします。構造上、仕方がないのかもしれません。
縦置きで自転車カバーを付けてベランダ保管した場合、風の影響を受けやすいんじゃないかという心配があります。これについては暫くモニターしてみるつもり。

横置きで使うこともできます。
画像


こんな感じでセットしてみた。
画像

…メンテナンス台としては使えないな(´∀`*)ゞ
くれぐれも真似されない様に。

総じて良いカモです。
しばらく使ってみます。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【ミノウラ DS-2100】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる