めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【グランジ コンパクトトルクレンチ】

<<   作成日時 : 2016/04/03 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

トルクレンチを持ってなきゃカーボン乗りとは言えません。
と言われている(かどかは分かりませんが)アナログタイプのトルクレンチを買ってしまいました。
画像

光と音で知らせるタイプにしようか迷ったのですが、これを買うとDEFY3⇒EMONDA SL3⇒トルクレンチとモッパーさんと全く同じ流れになってしまうので、せめてトルクレンチだけは別の物を買いました。

グランジ コンパクトトルクレンチ
画像
画像

まぁ、レンチビットも付いて6千円!というのが決め手だったんですけどね。

使い勝手については、初めてのトルクレンチなので比較のしようが無いのですが、設定したトルクが掛かるとカクってなるで、これ以上締め付ける必要が無いんだという事がわかります。
トルクの設定がアバウトな感じなのがちょっと心配です。
画像


そう言えば、バイクを買ったら5N・m専用のレンチが付いてきた。
画像

う〜ん、携帯するには大きいし、シートポスト(7N・m)には不十分だしなぁ。
イマイチ使い出が無い様な感じです。
誰か入りませんか?


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやいやいやスゲェ〜!
自転車→ラック→トルクレンチ
買いまくってますけど…奥様の反応は?
私の場合、自転車盗まれた&通勤に使用
していると言う事ですんなり買えました
けど、それでも値段は半額位に言ってあ
ります。 単に私が小心者なだけ?
だいぼー
2016/04/03 22:34
だいぼーさん。女房の冷たい視線をヒシヒシと感じながらポチってます^_^;
私も半額程度の値段しか言ってません。
その内、完成車に付いていたホイールが郵送されて来るのですが、何を言われるか分からない…。ちょっとビビってますワ。
イガイガ
2016/04/04 06:55
いえいえ、お気遣いなくマネして頂いて結構ですよ(笑)。ちなみにお店での締め付けトルクは指定トルクより明らかに1-2Nm低かったです。シートポストも7Nmなんて怖くて5Nmくらいで締め付けてますが、ネットで書かれているシートポストに傷つけながらずり落ちるという最悪な現象は起きてません。5Nmだけっていうのは案外合理的かもです。
モッパー
URL
2016/04/05 17:52
若干、メモリがアバウトなので真似すれば良かったかなぁ〜

指定トルクより1-2Nm低かったですか!?
私のショップでは滑り止め(?)を塗って5Nmで締めていると言ってましたワ。
でも5Nmだと私の自重でずり下がってしまうのでは無いかが不安です。
しかし、ずり落ちるとか強すぎてパキッとなるとか…カーボンは不安でいっぱい!
イガイガ
2016/04/05 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【グランジ コンパクトトルクレンチ】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる