めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS トップチューブ・バッグ考 Part1

<<   作成日時 : 2016/04/04 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サドルバックは付けない派なのですか?
えぇ、お尻をスッキリ見せたいので付けないようにしています。
ただでさえお尻が大きいので、せめてすっきりと見せたいのです。

という事で新車に似合うトップチューブバックをデザインしてみました。
トップチューブバックの方がスッキリしないんじゃないかって?
まぁまぁ、その辺りは気になさらずに…。

@内容物の確認。


・チューブ1本
・鍵
・パンク修理セット
・タイヤレバー
・携帯工具
・クリートカバー
画像

結構かさばる物が多いです。
クリートカバーが無くなるとだいぶコンパクトになるのですが、巨木ハンターとしては外せませんね。

A収まり具合の確認


こんな感じで収まるように大きさを決めます。
画像

上から見るとこんな感じです。
画像

EMONDA SL5のトップチューブは50mm〜40mmのテーパー状になってます。
華麗なダンシングの邪魔にならない様にもっと細身にしたいですね。
25cmはちょっと長いしね。。

クリートカバーのカバーを別に作って見えにくい部分に装着するのも良いかもしれません。
この辺り。
画像


Bデザインを決める。


手作りの中でここが一番楽しいフェーズです。
大好きなパソコンを使って、大好きな自転車グッズのデザインを考える。
あぁぁ、楽しい!
あっという間に時間が過ぎて気が付くと夜中の1時です(^ ^)

今回は大胆にも とあるロゴをあしらってみました。
…。
画像

こっちはどうかな?
画像


......パ◯リかぁ〜!?

まぁ、商売する訳では無いので良い事にしましょう。(勝手に判断)

素材も幅広く考えたいですね。革に拘らず塩ビ系でも良いかもです。
ユザワヤで合成皮革を買ってみました。
画像


いやぁ、考えている時間が一番楽しいです。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(´-`)。oO(今は桜より新車眺めて呑む酒のほうが美味しいんだろうなぁ・・・。)
ちゃま
2016/04/05 07:14
ちゃまさん。
バリバリ乗って、ゴシゴシ磨いて、ピカピカ状態をまったり眺めたいのですが、女房の冷たい視線が厳しくて、あまり自転車には触れられません。>_<
あぁ〜桜並木を走りたい!
イガイガ
2016/04/05 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
トップチューブ・バッグ考 Part1 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる