めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【DuoTrap S Digital Sensor】

<<   作成日時 : 2016/04/09 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Bontrager DuoTrap S Digital Sensorを買ってしまった。
フレーム、ホイール、タイヤ、サドル、バーテープにセンサーと丸ごとTREKグループ製品で固めてます。
そこまでTREK戦略にハマることは無いのになぁ と感じながらもフレームにピタッとハマるところがナイスだったので、つい購入しちゃいました。

取り付けは簡単。
フレームにあるカバーを外してセンサーをネジ止めするだけです。
画像
画像


ご参考までにこれがEMONDAのチェーンステイの内部です。おぉぉ…。
画像


そんな事よりも気になるのがサイコンアプリCyclemeter GPSとペアリングするかと言う事と異常な最高速度が記録されないかと言う事です。

ぺリングはあっさり成功!
画像

物見山往復70Kmを走ってきましたが問題は無かったです。
ただ、最高速度問題についてはもうちょっと色んな場所を走ってから判断する事にします。
まずは第一関門を突破したという事かな。

それより気になっているのが、磁石とセンサー、フレームとのクリアランス。
後輪の磁石とセンサーです。
画像

クランクの磁石とフレームです。
画像

こんなにスレスレでいいのだろうか?
ちょっと緩むとぶつかってしまうワ。
今度、ショップで聞いてみようっと。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。大丈夫!って思ったらポチっとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホイールの磁石はゴツくて不恰好で気に入らなかったのでダイソーのネオジム磁石に交換してしまいましたわい。クランクのほうもピッタリらしいけどまだ替えてません。
モッパー
URL
2016/04/10 11:05
クリアランスが無さすぎて不安になりますよ。
そもそもセンサー部分が内側(ホイール側)に出っ張りすぎているので仕方ないのかもしれませんが・・・
色々試してみますワ。
イガイガ
2016/04/10 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【DuoTrap S Digital Sensor】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる