めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪の前傾姿勢!

<<   作成日時 : 2016/05/02 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

姿勢の悪さに気付かされました。
奥武蔵自転車旅行社さんの奥武蔵ロングライドに参加して気付いたのが、如何に自分のライディング姿勢の悪いのなんのって。
これじゃ、身体中が痛くなるはずだワ。
ツアーではスタッフが先回りして参加者の写真を撮りまくってくれて、撮った写真をgoogleのアルバムにアップしてくれます。
自分が写っているハズカシイ写真を全て削除したかったのですが、出来なさそうなので全てダウンロードして検証してみました。

まぁ、これが…。
NHK自転車番組「チャリダー」のサイクルクリニックだったら、うじきさんに一発で指摘される感じの悪い姿勢。
画像

両手が伸びきって、且つ、肩が厳つく張っております。
思いっきり肩に力が張っているのが素人でも分かります。

参考までに綺麗なフォームの方と(勝手に)比較してみました。
画像

どんだけ突っ張ってんだ >自分!



肘を曲げて滑らかな前傾姿勢を取れば良いのだろうか? ステムを若干伸ばした方が良いのだろうか?
前傾姿勢矯正ギブスはamazonで売ってないのか?

いずれにせよ、ハズカシイ自分に気づく事ができて有意義なツアーでした。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと自分の姿勢を撮ってもらうと良いかもです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、奥武蔵さんは毎回大量の写真撮ってくれるんで自分のフォームをチェックして愕然とします。生々なんで、ショップのホジションチェックよりよっぽど重視してます。
モッパー
URL
2016/05/02 21:56
う〜ん、あのフォームで乗り続けていたとはショックです...。
でも撮ってくれてありがたいですね。
肩の力を抜いて肘を曲げて(ハンドルに力を入れすぎないようにして)乗るように気をつけてみますワ。
できれば真横からのショットも欲しかったな。(贅沢!)
イガイガ
2016/05/03 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
最悪の前傾姿勢! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる