めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ【ロケット DX II マスターブラスター】

<<   作成日時 : 2016/05/03 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Y'sロードで買い物だぁー!
あれほど物欲を押さえていたつもりでしたが、押さえ込みが足りなかった様です。

トピーク ポケット ロケット DX II マスターブラスター
画像
今まで使っていた携帯ポンプはエイカーのミニフロアポンプAS3
性能的にはまったく問題がありません。フロアポンプに匹敵するぐらいの性能でありパンク大王様に勝つにはこれくらいの装備じゃ無いとイケマセン! という感じの代物なのですが、ただただ、デカイ。
EMONDA君のシェイプアップされた身体には似合いません。

そこで登場したのが「トピーク ポケット ロケット DX II マスターブラスター」です。

見よ! この違い。
画像

長さは縮めた状態で221mmです。
画像


問題はその性能。
過去の実験結果ですが、0〜8気圧までのポンピング時間は次の様になっています。
ーーー過去の測定結果ーーー
エイカーのミニフロアポンプAS3
 ポンピング回数:101回
 時間:1分48秒
 所感:結構、快適です。

トピーク ターボモーフG
 ポンピング回数:103回
 時間:4分17秒
 所感:苦しい...汗だくです(´Д` )

参考(フロアポンプ)
 ポンピング回数:34回
 時間:31秒
 所感:そりゃそうでしょ。
ーーーーーーーーーーーーー

さてさて、新参者のトピーク ポケット ロケット DX II マスターブラスターは上回るのでしょうか!
画像

 ポンピング回数:300回
 時間:3分18秒
 

しかーし! 6気圧が限界です。


8気圧なんて入りません(´Д` )
まぁ応急処置なんだから良いかな…。
(なんて言い訳して良いのか?)

参考までに 200回、4.5barまでが1分47秒でそれ以上になると劇的に重くなります。
8気圧を入れようもんなら握力が無くなり、更に上腕二頭筋のダメージにより、前ブレーキを握ることが出来なくなること間違いなし。

ここでお助けチューブ君の登場!
画像

チューブを延長して、更に英式バルブを仏式バルブに変換します。
こんな感じで体重をかけて入れることが出来ます。
画像

 ポンピング回数:300回
 時間:2分45秒
 ポンプ直付けよりも楽ですが、やっぱし、6気圧が限界ですワ。
まぁ応急処置なんだから良いのかな。

以上の結果になりました。

今回は若干微妙なお買い物になってしまいました。
これじゃぁエイカーのミニフロアポンプを捨てる事が出来ませんな。
エイカーのポンプを実験した時は、まだ若かったので体力があったという事にしておきます。それよりも、シートポストがスッキリしたので目的を達したという事にしておきましょう。
画像


CYCLE SPORTSのバックからはちょっとはみ出るけど
画像

ジャージの後ろポケット直入れなら大丈夫。
あ〜スッキリ。
画像


うんうん、そう言う事にしておこう!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。今回は良い買い物をしたと思われる方はポチっとして貰えるとありがたいなぁ。


PS.
こんな感じになると入れやすいカモ。 >トピークさん。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず持ってるだけで安心感は
1000%ですから(笑)
昨日、会社の仲間と漕いだのですがスタート地点
に別のグループがいて、スタート前にタイヤに
エアーをガンガン入れててチューブを破裂させて
注目の的になってました(笑)
だいぼー
2016/05/03 13:56
ワッハッハ〜。そりゃぁバカ力ですね。
人間フロアポンプか!
1台欲しい(笑)

6気圧でも入れば良いですかね。
イガイガ
2016/05/03 14:22
賓脚のみならず貧腕の私はCO2インフレータしかあり得ないです。力が欲しい…
モッパー
URL
2016/05/04 20:59
CO2インフレータですか。CO2インフレータなら小さくていい感じですが、心配性の私としては、もし、ガスが無かったらどうしよう? ってなるので、数本持ち歩く事になり結局は荷物が多くなっちゃうんです。
やっぱり、自力ポンプが一番かな。
イガイガ
2016/05/04 21:55
年に数回の応急なら6気圧でイイかと・・・私は思うのですが。
私もフレームはスッキリ見せたいのでポンプはジャージのポケットに差してますよ。
ただ、一度落としたことがあるので・・・今は落ちないようにチェーンとクリップでジャージに留めています。
落としてホイールに巻き込んだりしたら一大事ですからねぇ。
ちゃま
2016/05/04 23:48
ちゃまさん。やっぱ、ジャージですかね。
フレームにつけちゃうと掃除も面倒なんです。
もうしばらく考えてみますわ。
イガイガ
2016/05/05 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ【ロケット DX II マスターブラスター】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる