めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨木巡り14

<<   作成日時 : 2016/05/07 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

巨木巡りとしては14回目となりましたが、上谷の大クスは何回言ったでしょうか。
近場で手頃で癒し効果が最大級のハイ・コストパフォーマンスな場所といえば上谷の大クスなのです。

大クス自体の説明はもう不要かと思いますが埼玉県一番の巨木です。
一説によると関東圏一番とも言われてます。
画像
画像


今日はいつもと違って「豆腐工房みわ」さん側から登ってみました。
画像
ところどころ6%の坂が現れますが、平坦部分もあり大附側から行くよりも楽カモ。
ヒルクライム初心者で、かつ、巨木好きにはもってこいのルートです。
いや逆か?
このルートが気に入れば「巨木マニアのヒルクライマー」が誕生するカモ!
あとは絶景があれば最高なんですけどね。まぁ、あまり贅沢を言ってはイケマセン。

越生までは、この間の奥武蔵自転車旅行社さんの「奥武蔵ロングライド」で教わったルートの一部を取り入れました。
ユルポタリストにとっては良い道なんですょ。・・というか、越生マイルートの一部になってしまいましたワ。
画像
画像


ロードを乗り始めたころは結構無茶して色んな場所に行ったけど、最近はパターン化しておりました。
奥武蔵グリーンライン自転車旅行社さんのツアーで今まで通ったことのない面白いルートを走った事をきっかけに、昔のワクワク感が戻ってきた気がします。
その結果
奥武蔵グリーンラインを4年ぶりに走っちゃったり
脚が疲れているのに大クスに会いに行ったりして。

さてさて、明日でGWも終わりですが、どこかに登りに行こうかな。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。
が、何処を登りますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私がヒルクライムするきっかけはこのブログなんで感謝してます。
奥武蔵自転車旅行社さんには集団走行の楽しさを教えてもらい、多くの仲間を紹介してもらいました。
モッパー
URL
2016/05/08 10:35
感謝だなんて…そんな。同じDEFY3乗りとして、こっちも刺激を貰ってました。
奥武蔵自転車旅行社さんもそうですが、EMONDA君にも刺激を貰ってますワ。
刺激は大切ですね!
イガイガ
2016/05/08 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
巨木巡り14 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる