めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS GW最終日はメンテナンス日

<<   作成日時 : 2016/05/08 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も越生に行こうと思って出かけましたが途中で引き返してきました。
画像


GWは結構走ったので自転車のメンテナンスが必要ですよね。
身体のメンテも必要だし。
決して荒サイ峠に強風が吹き荒れていたので辛かったのではアリマセン!


と、とりあえずGW中の走行データです。
 GWの走行距離:468.68Km
 獲得標高   :1,708m

最近にしては距離を走ったかもしれません。
サァ、気合いを入れて綺麗にしましょう!
画像


まずはチェーン汚れ関係は、AZさんの「油汚(パーツクリーナー原液)」にお任せです。
画像

あぁ..汚い (> <);;
画像


フレームはまるっと水洗いしてしまいましょう。
画像


スプロケットはアワアワで綺麗さっぱりです。
画像


ここで何とチェーンステーの傷を発見! (;´゚д゚`)アワワ・・
画像

後輪を外した際にチェーンとチェーンステーが触れ合ったようです。
ってことは、今回の掃除で傷つけたのかぁ (TдT) チェーンステーガードを買った方が良いんだろうか?

応急処置として、これ以上傷つかないようにスコッチのプラスチックテープでガードしておきます。
画像


気を取り直して...AZさんのアクアシャインコートでガラス風のコーティングをします。
画像


あぁぁ。キレイ...。
画像


最後にAZさんのチェーンルブ(ロードレースSP)をさしましょう(最初から最後までAZさんの製品のような気がする。)
画像


出来上がりです。
画像

これで綺麗すっきりと明日から仕事に取りかかれますワ...。はぁ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ベランダが汚れちゃったではないか! と思われる方はポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GWだけで468Km!
私2月の頭に納車してまだ500Km
いってません。
だいぼー
2016/05/09 11:26
いやぁ。10連休だったのと新しいオモチャを手に入れたのとで結構乗れました(^-^)
越生を往復するとアッと言う間ですょ。
イガイガ
2016/05/09 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
GW最終日はメンテナンス日 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる