めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンス【サドル位置】

<<   作成日時 : 2016/06/13 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自分への覚書きです。
サドル位置を5mm前に出しました。
画像

理由はコレ。
宮澤崇史さんのアドバイスです。
画像
画像

「スタンディング状態で両足に均等に体重をかけ、上半身の位置を動かして安定して立てるポイントがニュートラルポイント」
その状態でサドルに座ってみたら随分先っぽになった。
でも、意外と走りやすかったので5mm程度サドルを前に出すことにした。

この状態で約50Kmくらい走ったけど、ちょっと腰が痛い感じがするなぁ。
腿(前部)が張る感じもするし。
まぁ、EMONDA君に乗りたての頃は、同じように腰が痛くなった気がしたので、ポジションが変わったときは仕方無いのかもしれない。

もう少し、このポジションで走りこんでみようと思う。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕とは逆ですね。Emonda にしてからどうも後ろ乗りのほうが具合が良い気がして、どんどん下げたら 5mm オフセットのシートマストじゃ足りなくなって 20mm オフセットのに変えようかと思案中。
前ほど迷宮に迷い込むことは少なくなりましたが、それでもポジションは奥が深いです〜。
モッパー
URL
2016/06/13 18:28
逆ですね。
でも、ちょっと腰が痛い感じなので戻す可能性は大きいです。
素人の乗り方なのでポジションが定まらないのかな。難しいです
イガイガ
2016/06/13 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
メンテナンス【サドル位置】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる