めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【チェーンステー・プロテクター&キーパー】

<<   作成日時 : 2016/07/24 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

チェーンステー・プロテクターとチェーン・キーパーを購入しました。

こちらがチェーン・キーパー
画像


どういう風に使うのかというとリアホイールを外してメンテナンスする時、チェーンがチェーン・ステーに触れて大事なカーボンフレームに傷がついちゃいますよね。
こんな風に...。
画像

って、ならないようにするためのものです。
また、クイックリリースに差し込むタイプのスタンドを使っている方ならメンテナスが非常に便利になります。
こんな感じで安心・安全です (o^-')b
画像


それから、チェーンステー・プロテクターも貼っちゃいましょうか。
もちろん、こんな風にならないようにするためのものです。
画像

(しつこい!)

0.5mm厚のビニールって感じ。
ちょっと黄ばんだ感じ(オフホワイト)がEMONDA君には合いませんなぁ。(o´_`o)
画像
画像


赤くペイントするとデザインっぽくて良いかもしれません。
強力なカッティングシートの方がカラーバリエーションが豊富かな?
今度、試してみますワ。


仕事もだいぶ落ち着いてきたので、久しぶりに気合を入れて彩湖まで走りました。
気持ち良い〜!
画像

徐々にサイクリング復活です。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックのフレームで唯一いいとこは油汚れが目立たないとこなんですよ。
もちろんじっくり見るとあちこち傷ついてきてますが、走行中のパンク修理やっただけですぐにちょっとした傷は出来ますしね。
既に諦めてます。
モッパー
URL
2016/07/25 18:11
艶消しのオレンジ色もなかなか手強いです。
通勤に使うのですぐ汚れる上に汚れが目立ちます。
会社に良いクリーナーがあるのでちょっと失敬して
使っています。
私も日曜日久々に荒サイ上流方面へ漕ぎました。
草は刈られてましたが、毛虫にトカゲ、バッタ、
リアルポケモンGo! 状態でした。
だいぼー
2016/07/25 21:20
モッパーさん。白って傷が目立つんですよ!
チェーンの引っかき傷を付けた時は見ないようにしました。
(^^;;)
DEFY3(アルミ)の時は全然気にならなかったんですが、カーボンになってからは気になってしょうがありません。
イガイガ
2016/07/25 22:16
リアルポケポンGo!
って、面白すぎ! あまりGetしたく無い(踏みつけたく無い)ですね。
オレンジ色とか明るい色は傷が目立っちゃいますよね。
まぁ、しばらくすれば気にならなくなるんでしょうが。。。。
イガイガ
2016/07/25 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【チェーンステー・プロテクター&キーパー】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる